2017年 02月 18日 ( 1 )

春の訪れを祝う花たちの饗宴

パンジービオララナンキュラスなど育種家さんの傑作のお花と
その花々で作られた美しい空中庭園を
2/17~2/24(金)銀座で見ることができます^^

銀座ファンケル10F・ロイヤルルーム
(11:30~18:30*最終日16:30)

d0179410_23412845.jpg

初日の昨日はお客さまが入られる前に

雑誌の撮影が行われていました。
私も記録係として写真を撮りに伺いました。
d0179410_00120260.jpg
ロイヤルラウンジではゆっくりお茶をいただくこともできます。
d0179410_09075995.jpg
深い森に迷いウサギやリスに導かれて行くと
そこは春の訪れた明るいお庭…
d0179410_09013291.jpg
ラナンキュラスを中心に顔を出したばかりの球根やビオラ、パンジーを用いて
ガーデナー(渡辺さくらとその仲間たち)が
花の物語を表現しています。
d0179410_09034534.jpg
さあ、扉の外へ!!…
d0179410_00174368.jpg
育種家、生産者さんの作られた希少なお花をご紹介しますね。

↓ラナンキュラスは綾園芸さん。
“ラックスシリーズ”
植えっぱなしでも球根が残りやすい
ガーデン向きの種類だということです。
キラキラ輝く花弁が特徴。
d0179410_00234185.jpg
→…と“コリンシア”
d0179410_10054408.jpg

*パンジー・ビオラです*
↓“エッグタルト” 佐藤園芸さん
d0179410_00271285.jpg
↓コオロギノブコさんの“碧いウサギ” “赤いウサギ”
d0179410_00363071.jpg
↓i's selection design さんの “ふんわりビオラ”
d0179410_07341029.jpg
↓ROKAさん作出“プチプチ”“レディー”が進化した
石川園芸さんのビオラ
d0179410_07380267.jpg
↓川越ROKAさん作出・“江原リスペクト”
生産者、タカザワファームさん。
d0179410_07404302.jpg
↓平塚弘子さん “心音”「オオデマリ”…と
d0179410_07422688.jpg
↓ “コデマリ”
d0179410_07460848.jpg
↓ドラキュラ(球形パンジー)ヌーベルバーグ(江原さん作出)
生産は佐藤園芸さん。
d0179410_08243290.jpg
↓笈川勝之さん“横浜セレクションビオラ” などなど
d0179410_08255196.jpg
…と、ご説明いただいてメモしましたが
もし間違っていたら即、訂正しますのでお知らせくださいね^^;

希少なビオラ、ラナンキュラスななどを使った寄せ植え、ハンギングも
たくさん展示されています。

めっちゃ素敵だと思った↓寄せ植え^^
d0179410_08432659.jpg

d0179410_08500584.jpg

d0179410_08475664.jpg

d0179410_08571346.jpg

d0179410_09095132.jpg
今回は特別に希少なものも一部販売されているそうです。
年々、バージョンアップされるファンケルのお庭です。
ガーデニングミニレッスンも行われているそうですので
ぜひ行かれてくださいね。

レッスンの詳細はロイヤルラウンジへお問い合わせください。
tel 03-5537-2549


facebook Atelier Daisy&bee へ
*こちらも時々更新しています。
Instagramも始めました。
Kanazawa Keiko
または
#アトリエデイジーアンドビー で検索してください。



ブログランキングに参加しております。
(^。^)応援よろしくお願いいたします。
下をポチっと押してくださいませ。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村も・・
コチラも↓よかったら~スミマセン!!
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございました
daisy & bee

by daisy-and-bee | 2017-02-18 07:28 | おでかけ2017 | Comments(0)