2014年 11月 02日 ( 1 )

セダム遊び&あれから1年

天気予報のとおり昨日は雨でしたね^^;
ひっそり営業しておりましたよ。
庭を眺め
しみじみ“行く秋”を感じる、そんな一日でした~
d0179410_15275518.jpg
セダムの切り戻しをしたので
その切ってしまった茎で遊んでみました^^

ワイヤーネット水苔で作ったリースに
ゴールデンビューティーをぶすぶす挿して
小っちゃなリースの出来上がり♪
d0179410_15215070.jpg
さりげなく庭に置くのためのもの。
だから^^飾り過ぎなくてよく
小さなブロンズ姫プラエアルツムを少し。
d0179410_15262757.jpg
…久しぶりに庭を見まわすと↓↓
アラム・イタリカムの葉が出ているのを発見!
今年はたくさん出てよかった〜
葉っぱの模様が面白くてね^^
d0179410_15334277.jpg
そう~^^
アラムといえば
ちょうど一年前訪れたチェルシーフィジックガーデン↓↓を思い出すのです^^
落ち葉とアラムの色のコントラストがもう〜素敵で!
d0179410_1535579.jpg
閉園の前日(10/31)の“チェルシー薬草園”
この日も雨でしたが、それほど寒くなかったような。
入り口に人がいなくって
入園料を払わずに進んだら呼び止められたっけ^^;
d0179410_15364957.jpg
冬支度のためか
来園者より作業をしてる人の方が多く
おぼつかない英語で尋ねても
親切に説明してくれたのが嬉しかったな^ ^
d0179410_1539440.jpg
おしゃれな屋根付き雛壇にはトウガラシが展示されていました。
d0179410_15375052.jpg
こんな素敵なハウス、というよりアトリウムですね、
あったらいいなあと思ったり。
でも東京だと夏が厳しいから…^^;
d0179410_1539829.jpg

また“暖かい季節に来よう〜”と(いつ行かれるか?だけど・笑)
次の楽しみになった“チェルシーフィジックガーデン”でした。
(すっかり庭の話から飛んでしまいました〜)


ブログランキングに参加しております。
よかったら(^。^)応援よろしくお願いいたします。
下をポチっと押してくださいませ。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村も・・
コチラも↓よかったら~スミマセン!!
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございました
daisy & bee
by daisy-and-bee | 2014-11-02 07:16 | 作業・工夫・仕事 | Comments(0)