マダガスカルへ出発^ ^

マダガスカル航空のパンフレットの写真↓です♪

これからマダガスカルへ出発します^O^
マダガスカルへは直行便はなく
香港で乗り継いで→モーリシャスへ(火曜朝7:15着)
d0179410_1519547.jpg
モーリシャスでまた乗り継いで
(乗り継ぎの合間に植物園へ行くらしい?)
マダガスカルには15:05到着します。
(*日本時間だと8/22の21:05ということ!遠いもんですねえ^^;)
左がマダガスカル↓ 右が日本↓そりゃそうだ!
d0179410_09433222.jpg
ところでふだんよく見る多肉もマダガスカル原産だったりするんですよ^ ^
カランコエ
・仙人の舞・仙人の扇
・月兎耳 ・ウェンディ(ミニアータと野生種との交配種)
あと有名どころの・白銀の舞なども。
d0179410_15323695.jpg
セネシオ
・美空鉾
・スペタリフォルミス
あと、クラシハマタなど。
d0179410_15335807.jpg
・中でもアロエはマダガスカル原産のものが
たくさんあります。
小型種の
・アロエ ディスコイングシイ
d0179410_19163937.jpg
・アロエ イビテンシス
d0179410_23395954.jpg
リプサリス
・ホリダ
・カスタ ・ヘテロクラダ
d0179410_18590793.jpg
他にもユーフォルビアなどもマダガスカルが原産地だったり、です。
d0179410_09455354.jpg
旅行をきっかけに改めて多肉の原産地をチェックしてみましたが
なかなか興味深いものでした^ ^
自然に生えている姿を見られたらラッキーですね〜

そういえばマダガスカルはWi-Fiが繋がり難いということ!
繋がっても3Gだそうで(;´д`)
UPできるか心配です。
*写真はたくさん撮って来ようと思いますので…


最後に
お留守番してくれる家族に感謝です!!!
d0179410_09322599.jpg
行ってまいりまーーす^^




by daisy-and-bee | 2017-08-20 10:15 | おでかけ2017 | Comments(2)
Commented by toraneko-nyao at 2017-08-21 12:55
マダガスカルへ出発されたのですね!
植物の原産がいっぱいあって、聞いてるだけでも
ワクワクします。
随分昔、息子と愛・地球博に行って、息子が
ポケモンの次に興味を持ったのがマダガスカル館でした。
そこで、発掘された頭蓋骨を見たのかな~
農大の「食と農の博物館」のバイオリウムはマダガスカルやアフリカの植物や動物があって、サルのワオレルームとかマダガスカルにしかない科の植物があって、とっても興味深く、心惹かれました。
旅のレポート、楽しみにしています!
Commented by daisy-and-bee at 2017-08-23 12:42
とらねこさん^o^いつもコメントありがとうございます。
マダガスカルにご興味がおありなのですね!
めっちゃ遠いのですが〜笑いつかぜひ行かれてくださいませ。
まだここは首都なのでおそらく
郊外へいってこれからびっくりすることがあるのだと想像しています。
<< やっとマダガスカルに着きました。 旅行中留守番の植物たち >>