クリスマスローズあんなところにも

庭のクリスマスローズが咲き始めました。

2年ほど前、
ほとんどを地植えにしてしまったのですが
レイズドベッドなど(クリローが見栄えする)
場所に拘った甲斐あり、
気づいて下さる方が増えたかも^o^

うちに来て7度目の春♪↓
一重丸弁カップ咲きで糸ピコティベインも入って
少し小さめの可愛い子♪
d0179410_22210596.jpg
原種系のアグチフォリウス(コルシクス)
リビダスの亜種でコルシカ島原産の有茎種斑入り葉です。
賞のご褒美でいただいた、お高いクリロー♪
d0179410_21154798.jpg
一方こちらはお安かったけど^ ^
八重咲きで、とってもたくさん花をつけてくれます♪↓
d0179410_21161596.jpg
…とまあ、まだ一番花ですが
第一弾ご紹介しました〜〜^_^

そういえば、渋谷のこんなところでも
クリロー^_^見つけました。
マルイ系のビル↓の壁面植栽です。
d0179410_183650100.jpg
本物の植物の隙間を補うためフェイクのヘデラも使われています。
完璧に植物で覆いたい場合の苦肉の策で
ディズニーランドでも見られますね。
d0179410_2104585.jpg
その、壁面植栽の下の方↓↓

ほら^ ^クリスマスローズが
こんなところで頑張っていましたよ!!
d0179410_211787.jpg


facebook Atelier Daisy&bee へ
*こちらも時々更新しています。
Instagramも始めました。
Kanazawa Keiko
または
#アトリエデイジーアンドビー で検索してください。



ブログランキングに参加しております。
(^。^)応援よろしくお願いいたします。
下をポチっと押してくださいませ。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村も・・
コチラも↓よかったら~スミマセン!!
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございました
daisy & bee

by daisy-and-bee | 2017-02-02 18:27 | 植物 | Comments(0)
<< グリーン系寄せ植え 小さな多肉玉 >>