小さな多肉玉

昨日は暖かくて^ ^多肉にも水をたっぷりあげました。
でも今日はもと通りの寒さでちょっとがっかり〜〜
*当たり前ですが・笑

ふつうに置くことのできる
“多肉玉”♪を作りました。
今は紅葉が綺麗なのでこういうのも良いですね^ ^
d0179410_18303172.jpg
材料は↓この辺の作品といっしょで
水苔を使用しています。
d0179410_19013786.jpg
カット苗でデザインを楽しむ場合
水苔
多肉が長生きする植え込み材料で
土台も天然である(いずれ土に戻る)ということから
うちではおすすめしています。
d0179410_18254916.jpg
多肉がぽろっと落っこちないように
ちょっとした工夫も…
詳しい作り方はアトリエでのレッスンで♪^_^
d0179410_18342694.jpg
カゴや箱などに入れたりしても
なかなか可愛い多肉球です。
d0179410_18385612.jpg
明日は水曜日のオープンデイ(10:00〜5:00pm)
ストーブとお茶をご用意してお待ちしております。
mail@daisy-and-bee.com




facebook Atelier Daisy&bee へ
*こちらも時々更新しています。
Instagramも始めました。
Kanazawa Keiko
または
#アトリエデイジーアンドビー で検索してください。



ブログランキングに参加しております。
(^。^)応援よろしくお願いいたします。
下をポチっと押してくださいませ。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村も・・
コチラも↓よかったら~スミマセン!!
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございました
daisy & bee

by daisy-and-bee | 2017-01-31 07:22 | 多肉作品2017 | Comments(0)
<< クリスマスローズあんなところにも toolbox用賀へ行ってきました♪ >>