人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニ多肉鉢&ヌキテパさんへ♪

曇りだった昨日はとても寒かったですね(゚ω゚)
お日様ってありがたいな、と
つくづく思うこのごろです。
ミニ多肉鉢&ヌキテパさんへ♪_d0179410_1516149.jpg
たびたびブログに載せていますが
あっという間に出来あがる
「チビ多肉の寄せ植え」は
寒い時期には本当に^ ^オススメです。
↓夏から秋に生まれた赤ちゃん多肉を…
ミニ多肉鉢&ヌキテパさんへ♪_d0179410_15174129.jpg
小さなテラコッタ鉢にぎっしり植えます。
簡単ですぐできます^ ^
ミニ多肉鉢&ヌキテパさんへ♪_d0179410_1521586.jpg
置き場所は
都内であれば“屋外の軒下”に。
多肉は部屋に置くと色が悪くなるので
時々外の光と風を当ててあげます^ ^
ミニ多肉鉢&ヌキテパさんへ♪_d0179410_15191144.jpg
↑こんな感じに
贈り物としてもいかがですか?
アトリエで水曜日に作ることができます^ ^
よろしければご利用ください。


ところで
前から伺いたかったフレンチレストラン
五反田ヌキテパさんへ〜行ってまいりました。
ミニ多肉鉢&ヌキテパさんへ♪_d0179410_1742364.jpg
ドイツ大使の邸宅であったという一軒家レストランで
お店もテラスの雰囲気もとても良かったです。
ミニ多肉鉢&ヌキテパさんへ♪_d0179410_17432924.jpg

ミニ多肉鉢&ヌキテパさんへ♪_d0179410_17424169.jpg
お料理は魚介系のフレンチ。
ランチのコースをいただきました。
ミニ多肉鉢&ヌキテパさんへ♪_d0179410_17441852.jpg
もうほんと美味しくて感激〜〜
ミニ多肉鉢&ヌキテパさんへ♪_d0179410_17452257.jpg
デザートは2種類もつくのですよ^o^
右側は土のクリームブリュレ。
なんと鹿沼土が入っているそう…
めっちゃ、めっちゃ、美味しかったですよ^_^
ミニ多肉鉢&ヌキテパさんへ♪_d0179410_17505090.jpg




facebook Atelier Daisy&bee へ
*こちらも時々更新しています。
Instagramも始めました。
Kanazawa Keiko で検索してください。




ブログランキングに参加しております。
(^。^)応援よろしくお願いいたします。
下をポチっと押してくださいませ。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村も・・
コチラも↓よかったら~スミマセン!!
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございました
daisy & bee

by daisy-and-bee | 2017-01-21 07:14 | 多肉作品2017 | Comments(0)
<< 丈夫で大きい多肉 窓のそばで過ごしたく… >>