人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒くなりましたね^ ^

空気が冷たく手がかじかむ、そんな
平年並みの寒さがやってきたようです。

寒さに強い多肉であっても
霜が当たるのは避けたいので
地面より少し高い所で、かつ、
木の枝や庇の下に置いています。
もっと寒くなったら
ビニールを張ったデッキ内へ移動予定です^ ^
寒くなりましたね^ ^_d0179410_13143968.jpg
建物が密集しているうち辺りは
あまり気温が下がらないので
もう少し外でも平気な気がします…
寒くなりましたね^ ^_d0179410_15371063.jpg
と、そんなふうに多肉には厳しいくせに
自分はめっちゃ厚着↓という、笑

昨日は久しぶりに園芸店へ行って
(右上)トキワアジサイ*台湾トキワアジサイ?
と、エビネを買ってきました。
寒くなりましたね^ ^_d0179410_1547499.jpg
昨年の3月、まだ寒いにも関わらず
近所の常緑で開花しているトキワアジサイ↓↓を見つけ
葉の色や四季咲きの花に魅了、以来
欲しくて仕方がなかったのです。
寒くなりましたね^ ^_d0179410_15475750.jpg
耐寒温度3℃までらしいので
今は地植えできませんが
どこへ植えようか〜♪ ♪と
ポットを持ってウロウロしています^^


facebook Atelier Daisy&bee へ
*こちらも時々更新しています。



ブログランキングに参加しております。
(^。^)応援よろしくお願いいたします。
下をポチっと押してくださいませ。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村も・・
コチラも↓よかったら~スミマセン!!
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございました
daisy & bee
by daisy-and-bee | 2017-01-07 13:10 | 多肉作品2017 | Comments(0)
<< 今年も水曜日はオープンデイ^ ^ 代官山の植栽 >>