「ほっ」と。キャンペーン

チキンネットで作るリース講習会♪

昨日は祭日ということもありまして
思いきって募集をし^ ^
アトリエで講習会を行いました。
午前午後と12人もの方がいらしてくださいました。
ありがとうございました。
d0179410_20575010.jpg
チキンネット水苔で土台から作る
多肉のリースを制作しました。
一番肝心の土台は私といっしょに作り
あとはコツだけアドバイスし
お好きに植えていただきました。
d0179410_184124.jpg
みなさま、和やかな雰囲気で。
でも時々、真剣なあまり
し〜〜んとなっていましたが^ ^
d0179410_2129898.jpg
だんだん出来上がってくると
「楽しい〜♪」とおっしゃる方もいらして
良かった〜〜と思いました。
d0179410_21363349.jpg
全員の方の作品です。
みなさま、素敵です!!
d0179410_21315697.jpg
d0179410_213240100.jpg
ふだんは
“よく日の当たる”お外に掛けて
たまにお部屋でながめて、楽しんだら…
またお外へ戻して
お日様と冷たい風に当ててあげる
…という風に扱うと
春まできれいな色のままでいます。

カット苗の姿でも
多肉は生きていますので〜^ ^






facebook Atelier Daisy&bee へ
*こちらも時々更新しています。



ブログランキングに参加しております。
(^。^)応援よろしくお願いいたします。
下をポチっと押してくださいませ。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村も・・
コチラも↓よかったら~スミマセン!!
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございました
daisy & bee

by daisy-and-bee | 2016-11-24 07:00 | lesson | Comments(0)
<< 突然ですがスクウェアリースの講習会! 多肉がいきいきしている時♪ >>