人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎年違う晩秋の庭♪

昨日今日とやっと晴れ間が見えて
おかげで仕事が捗りました^ ^

気がつくとジューンベリーの葉が黄色くなっていました〜〜^o^
つかの間の、お庭のフォーカルポイントです♪
毎年違う晩秋の庭♪_d0179410_15302132.jpg
ジューンベリーは昨年より色が鮮やか!
で、反対にサルスベリはあまりきれいではないんです。
…不思議ですね〜
毎年違う晩秋の庭♪_d0179410_15293465.jpg
ジューンベリーの株元に生えている
こちらの↓色の濃いサルビア(*名前なんだったか?)
春からずっと咲き続けています♪
暴れずに毎年同じ場所から現れる
とっても優等生なサルビアなんです。
毎年違う晩秋の庭♪_d0179410_15373948.jpg
ビナンカヅラ
美味しそうに色づいています^ ^
(食べられるか わかりませんが〜)
毎年違う晩秋の庭♪_d0179410_15342478.jpg
センリョウは鳥にほとんど喰われてしまうのに
ビナンは気づかれず、不思議です!
もしかして毒とか…^^;
毎年違う晩秋の庭♪_d0179410_15352454.jpg
↓昨秋大胆に剪定したにも関わらず
鈴生りのユズ^^;
毎年違う晩秋の庭♪_d0179410_1536171.jpg
柿はバッサリ剪定したので
さすがに一個もならなかったのですが
いつもならないカリン
1つだけなったのも不思議!
毎年違う晩秋の庭♪_d0179410_15362740.jpg
ああ〜
まだまだわからないことだらけです。



facebook Atelier Daisy&bee へ
*こちらも時々更新しています。



ブログランキングに参加しております。
(^。^)応援よろしくお願いいたします。
下をポチっと押してくださいませ。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村も・・
コチラも↓よかったら~スミマセン!!
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございました
daisy & bee

by daisy-and-bee | 2016-11-16 17:27 | 庭2016① | Comments(2)
Commented by とらねこ at 2016-11-17 10:31 x
 雨が多かったり、夏日があったりで、ようやく秋らしく
なりましたね。
次々と花が咲く春と違って、秋はいつの間にか咲いてることが多いですね。
このサルビア、うちも昨年はいつの間にか咲いていて、今年は咲いてなくて、消えちゃったかな~ 初めて作ったワイヤーハンギングの解体苗でポットで辛うじて生きてたんですが… サルビア ブキャナニーって納品書にありました。
ちゃんと育てばこんないい感じの秋の場面になるんですね~
 




サルビア ブキャナリー って納品書にありました。
Commented by daisy-and-bee at 2016-11-18 05:23
とらねこさん^ ^ありがとうございます。
学名:サルビア ブキャナリーって言うんですね^ ^
助かります!!
流通名はいろいろあるらしく、この前の日比谷Gショウでも“ファイヤーセンセーション”で販売されてました。
私が購入した3・4年前はまた違った名前でした。
このサルビアは植栽のお仕事で使いたい!と思うほど
気に入っているので^ ^これでちゃんと注文できます♪
とらねこさんも、ぜひ、もう一度トライされてくださいな〜
あれば4号くらいの少し大きめの苗がいいかも、デス^ ^

<< セダムのスクウェアリース たまにはびっちり植えてみた^^ >>