オープンデイ10/5 & 柿シブ♪

温帯低気圧の影響で
ジトジトした天気の昨日でした。
夜には突風が吹き、明けると、やっと清々しい空気
…と思いきや、昼間は夏日という…
あと数日の辛抱でしょうか^^;
d0179410_21294224.jpg
そんな、鬱陶しさMax の水曜日でしたが
アトリエに足を運んでくださって
ありがとうございました〜^o^
d0179410_21301896.jpg
久しぶりの“多肉の寄せ植えレッスン”♪
こんな陽気ですので多肉は
まだまだ美しい色とは言えません。

けど、Tさん。
“大きさ、形、隣同士” に気を使い、丁寧に植えられ
とっても素敵に出来上がりました↓
d0179410_21202473.jpg
また、どうぞいらしてくださいませ^o^



* * * *

先日、訪れた喜多方の“三浦商店”さん。

↓ご覧の通り
昔ながらの小さな雑貨店さんです^ ^

しか〜し
購入した山菜採りバック以外にも、実は
興味深いものがいろいろとあったのですよ^o^
d0179410_22572965.jpg
中でも“柿しぶ” ♪♪

竹細工がいい色に輝いていたので
「このツヤはなんですか?」とお尋ねしますと
柿渋を塗ったとのこと…(お婆様方々でワークショップもされたとか)
“これが、噂の、柿渋か〜〜”
d0179410_2139352.jpg
と、いうわけで、買って帰り
さっそく木箱に塗ってみました〜
*色も好きな感じでした♪

防虫、防水効果など あり
紙、木、布など、いろいろ使えるそうで
 (お値段は安いとは言えませんが)
に入ってしまいました^_^




facebook Atelier Daisy&bee へ
*こちらも時々更新しています。



ブログランキングに参加しております。
(^。^)応援よろしくお願いいたします。
下をポチっと押してくださいませ。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村も・・
コチラも↓よかったら~スミマセン!!
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございました
daisy & bee

by daisy-and-bee | 2016-10-06 21:16 | lesson | Comments(0)
<< イギリスで見たローメンテなかっ... 入荷もう少し待ってくださいね >>