人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デレクジャーマンの庭&マナーハウス

4日目の午前中は
デレクジャーマンの庭から始まりました。
デレクジャーマンの庭&マナーハウス_d0179410_18435240.jpeg
映画監督・舞台デザイナーデレクジャーマンが
生前、滞在し自分で作庭した
Prospect Cottage。

場所は南イングランドの
ライから車で10マイルほど海方向にある
ダンジネスという村です。
デレクジャーマンの庭&マナーハウス_d0179410_19004714.png
海の彼方に
ぼんやりフランスが見える^ ^
そんな場所です。*地図見てみて↑

コテージの後方には原子力発電所があり
なんともいえない場所です。
晴れていたからこそ
アリゾナ的な感じでしたが(行ったことないケド・笑)
これでお天気が悪かったら不気味なんだろうな〜と
来てまず思ったのでした。
デレクジャーマンの庭&マナーハウス_d0179410_19045307.jpeg
そのまま砂利を使った
天然“グラベルガーデンです!
石や流木や鉄くずなどで作った
オブジェなどがあります。
デレクジャーマンの庭&マナーハウス_d0179410_19150013.jpeg
*手付かずに放置されているので
コレこそがホンモノのジャンク!
植物はさすがにほとんど生き残っていない状態ですが
荒涼感がなんともなんとも〜〜
デレクジャーマンの庭&マナーハウス_d0179410_19155327.jpeg
敷地の中には入れないので
ぐるっと遠くから〜〜
デレクジャーマンの庭&マナーハウス_d0179410_19185115.jpeg
デレクジャーマンの庭&マナーハウス_d0179410_22135746.jpeg
一人では来られない場所なので
“行きたい行きたい〜”と、言いまくり
無理に寄っていただいてしまいましたが
来て、自分の目で見ることができて
本当に良かったです!*ありがとうございました。



ところで

3日目・4日目は
アッシュダウンパークホテルというマナーハウスに宿泊しました。
デレクジャーマンの庭&マナーハウス_d0179410_22185991.jpeg
古い建物はもともと教会や修道院だったそうです。
窓にステンドグラスがそのまま残っている
お部屋もありました。
デレクジャーマンの庭&マナーハウス_d0179410_22202472.jpeg
ディナーへ行く時です↑
めったにこのような機会はないので
服選びが大変過ぎました〜笑
デレクジャーマンの庭&マナーハウス_d0179410_22284868.jpeg
私たちが泊まったお部屋↓
デレクジャーマンの庭&マナーハウス_d0179410_22400994.jpeg
デレクジャーマンの庭&マナーハウス_d0179410_22591252.jpeg
広大なお庭。
さらに奥の奥まで行けば面白そう〜〜
デレクジャーマンの庭&マナーハウス_d0179410_23035087.jpeg
デレクジャーマンの庭&マナーハウス_d0179410_23080792.jpeg
実は昨日、吉谷先生のツアーは終了し
(*皆さまツアーでは本当にお世話になりました!楽し過ぎる毎日でしたね)
今、友人と二人でロンドンに延泊しております。

久々に都会に戻ってきて、水を得た魚状態です・笑


facebook Atelier Daisy&bee へ
*こちらも時々更新しています。



ブログランキングに参加しております。
(^。^)応援よろしくお願いいたします。
下をポチっと押してくださいませ。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村も・・
コチラも↓よかったら~スミマセン!!
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございました
daisy & bee
by daisy-and-bee | 2016-09-13 18:40 | イギリス2016① | Comments(0)
<< カナリーウォーフ LADY FARM >>