オープンデイでプチレッスン

台風一過の昨日は
朝からギラギラの太陽でしたが
そんな中でも
さっすが!お庭好きの方々^ ^
暑さにめげずおいでくださいました。
d0179410_20542315.jpg
お庭のご相談の後、せっかくなので…と
ヤシボールのレッスンをされました。

↓ささっと、簡単に出来上がりますが
実はけっこう奥深いヤシボール。
いろいろ応用が利くのです^ ^
d0179410_22035208.jpeg
水やりは一週間に一度
タライにお水を張ってそこにボチャン!でOK。
ペペロミアですので日陰に吊るしてくださいね。
d0179410_20525533.jpg
暑いなかお疲れさまでした。
またどうぞいらしてくださいね^ ^


そういえば…日が短くなってきましまね。
暑くて暑くて
日が落ちるとホッとします^^;
d0179410_2123384.jpg
と、ちょうどその頃
ご近所の夕食支度の“音やにおい”がしてくる
わたしが大好きなひと時^ ^
これでヒグラシが鳴けば最高ですが
うるさいアブラゼミというのが、なんとも…^^;



facebook Atelier Daisy&bee へ
*こちらも時々更新しています。



ブログランキングに参加しております。
(^。^)応援よろしくお願いいたします。
下をポチっと押してくださいませ。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村も・・
コチラも↓よかったら~スミマセン!!
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございました
daisy & bee
by daisy-and-bee | 2016-08-18 07:49 | lesson | Comments(2)
Commented by toraneko-nyao at 2016-08-19 09:44
daisyさんへ
 気づくと、夏も後半戦。うだるような暑さでも、陽が沈むと涼風があって、虫の音も聞こえ始めました。
この頃は夕方、子どもの頃のように降ってはくれますが、夕立とは程遠いゲリラ豪雨でヒグラシもどっかへ行っちゃいそう。
 ヒグラシ、住宅街ではなかなか聞けなくなりました~
                    とらねこ
Commented by daisy-and-bee at 2016-08-21 20:58
とらねこさん。お返事遅くなってごめんなさい。
もうほんとうに!ちびっこたちの夏休みもあと10日ほどですね。宿題が忙しいころですね^^
8月の後半になりますと、子供のころの宿題?のトラウマがあるのか~?なんだか、夏休みにやり残したことがあるような~そんな気がして、よくわからない焦り?・・を感じたりするのです。そんなことないですかねえー?私だけかしら・・笑
<< カクタスの寄せ植え 今年のお盆^^ >>