人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花駒さんでの講習会♪

どこまでも続く美しい空…
わたしの大好きなー
岩手県奥州市へ行って参りました。
花駒さんでの講習会♪_d0179410_1553544.jpg
ガーデンショップ花駒”さん。

花駒さんは新幹線の水沢江刺駅からほど近い
水沢競馬場のお隣りにあります。
↓写真の奥に見えるのが水沢競馬場です。
花駒さんでの講習会♪_d0179410_1512412.jpg
元々は厩舎だった建物を改装した
雰囲気のあるガーデンショップであります。

そちらで午前と午後の2回
多肉の寄せ植え&ヤシボールのレクチャーの
講習会をさせていただきました〜

最初はヤシボールの作り方から です。
硬いワイヤー麻ひもの扱い方
ヤシ繊維の利用法などをお話しながら
ささっと(いや最初の回はキンチョー気味?^^;)
ペペロミアなどでヤシボールを作りました。
花駒さんでの講習会♪_d0179410_1548392.jpg
このヤシボール、
いろいろ応用できると思います。
ぜひぜひ〜
ご自分でも作られてくださいね^ ^

そのあとは皆さまに
多肉の寄せ植えを作っていただきました。
花駒さんでの講習会♪_d0179410_1554487.jpg
↓午前の方はまあるくドーム状にエレガントに…
花駒さんでの講習会♪_d0179410_1555224.jpg
花駒さんでの講習会♪_d0179410_15593471.jpg
午後の方はマグカップ型の鉢に
伸び伸びと植える寄せ植えを。
花駒さんでの講習会♪_d0179410_1614149.jpg
花駒さんでの講習会♪_d0179410_1624140.jpg
お忙しい方も、県内でもすごく遠くからも
(岩手県って広いんですよっ)
いらしてくださって
*本当にありがとうございました*
いっぱいお喋りもできて楽しかったです^ ^

そして夕方は
近くの田んぼアートも観に行くことができ〜♪
花駒さんでの講習会♪_d0179410_1681821.jpg
花駒さんでの講習会♪_d0179410_1685379.jpg
…もう本当に感謝感謝です。
展望台から見えた風景も素晴らしかった〜
花駒さんでの講習会♪_d0179410_1692593.jpg
そうそう
お昼は産直レストランの
野菜ビュッフェに連れていっていただきました。
まじでお野菜が美味しいの!!!しあわせ^ ^
花駒さんでの講習会♪_d0179410_1630338.jpg
オーナーの瀬戸さん、お手伝いをしてくださった方々
そして集まってくださった皆さま、
本当にありがとうございました〜〜



facebook Atelier Daisy&bee へ
*こちらも時々更新しています^^




ブログランキングに参加しております。
(^。^)応援よろしくお願いいたします。
下をポチっと押してくださいませ。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村も・・
コチラも↓よかったらスミマセン!!
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございました

by daisy-and-bee | 2016-07-16 15:03 | 講習会・イベント2016 | Comments(0)
<< 樹木の勉強^ ^ 7/14の多肉の講習会 >>