人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドンの華やかな花飾り

イギリスのハンギングバスケット寄せ植えはいたってシンプルであります。
ですが、それが、ものすごーく素敵なのです!!
この“トキメキ” いったいなんだろ~~?・・と
眺めては考えておりました。

ケンジントンガーデンズの売店のハンギング。
こういう“元気色” 大好きなのです!
“こういうのを作りたいなあ” と思いました^^
ロンドンの華やかな花飾り_d0179410_21311136.jpg
↓宿泊したブルック・グリーンホテルのハンギングもよかったー
ゼラニウムとたぶんベコニアだけなのに
もうとってもかわいいの!
ロンドンの華やかな花飾り_d0179410_21352299.jpg
↓ケンジントン・ガーデンズの前。
ハイストリートに面した建物のコンテナはヘデラガーランド仕立て
さすがオシャレではありませんか^^
ロンドンの華やかな花飾り_d0179410_21412182.jpg
↓こちら、ロンドンブリッジ近くのパブ♪
(*入ってみたかったー^^)
ガーランドは左右対称も効果的。
ロンドンの華やかな花飾り_d0179410_21545465.jpg
↓あのリッツホテルのコンテナ。
半日陰でカランコエツルマサキ?でしょーか・・
コンテナの規則的な美しさ。
ロンドンの華やかな花飾り_d0179410_21563973.jpg
↓こちらはチェルシーの個人宅?でしょうか・・
でもさすがしっかり自動灌水で^^
ロンドンの華やかな花飾り_d0179410_223491.jpg
↓コベントガーデン近くのホテル。
建物にぴったりなシックな色合い
*こんな風に、一階はパブで上がホテル ・・というのがイギリスは多いですね。
ロンドンの華やかな花飾り_d0179410_22233149.jpg
↓チェルシーフィジックガーデンのそばの塀に飾られていた鉢。
レンガ塀がいい味を出してますしー
のびのび育った芙蓉(?)もいい演出!
ロンドンの華やかな花飾り_d0179410_2245610.jpg
↓キューガーデンへ行く途中のカフェです。
ロンドンの華やかな花飾り_d0179410_21431142.jpg
生き生きとしたハンギングもすばらしいのですが
白い柱、白い椅子、緑だけのコンテナ、
そのほかの余計なものは目に入ってこない!

イギリスのガーデニングは(上手く言えないのですが)
全部合わせた美しさ・・なんですよねーー

そこのところ、もっと意識しなきゃいけない^^;
東京はとくに〜








ブログランキングに参加しております。
(^。^)応援よろしくお願いいたします。
下をポチっと押してくださいませ。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村も・・
コチラも↓よかったらスミマセン!!
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございました
daisy & bee
by daisy-and-bee | 2015-07-31 07:26 | イギリス2015② | Comments(0)
<< ハムステッドパーゴラへ 真夏のガーデニング >>