人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏、サボテンはいかがですか。

梅雨明けしてから暑っつい(>_<)日が続きますね〜〜

さすがの多肉植物もこんなに(蒸し)暑いと
ダメになるものもあるのですが
水やりを控えて
直に陽射しが当たらない明るい日陰に移したり
少し気を使ってあげるだけでだいぶ違ってきます^ ^

サボテンも同じなのですが
お部屋の中に置いても楽しめるので(*明るい窓辺などで)
この暑い時期はいいですよ^^
夏、サボテンはいかがですか。_d0179410_1844238.jpg
サボテン・ハオルチアなどインドアで育つ種類を選んで
寄せ植えにしています♪
夏、サボテンはいかがですか。_d0179410_19253860.jpg
昨年の今ごろ作ったこの子たちも↓↓まだ元気ですよ^^
夏、サボテンはいかがですか。_d0179410_19244753.jpg
↓こちらも昨年秋か冬に作った寄せ植え。ほとんど変化なしです!
ね、丈夫でしょう~~~?
夏、サボテンはいかがですか。_d0179410_18491088.jpg
・・というように
アトリエ・デイジー&ビーではサボテンの寄せ植え
お作りになれますので、ぜひぜひ。
鉢もいろいろあります^ ^


*そして 7/22日水曜日はオープンデイですが
東京、予想気温が35℃だとか^^;

いらっしゃる際はお手数をおかけしますが
メールで(→こちらをご覧になり)ご連絡くださいませ。
よろしくお願いいたします(^o^)/






ブログランキングに参加しております。
(^。^)応援よろしくお願いいたします。
下をポチっと押してくださいませ。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村も・・
コチラも↓よかったら~スミマセン!!
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございました
daisy & bee
by daisy-and-bee | 2015-07-21 22:28 | 植物 | Comments(4)
Commented by YKT at 2015-07-25 12:15 x
こんにちは!
初コメです。

昔大崎出張所(第一第二あってどちらか忘れました。)
今名称変わってるかも。目黒川?のすぐそばでした。
そこで日本多肉植物の会の例会が毎月行われていて、皆勤賞がもらえる程通ったものです。
目黒、近くですよね。
つい懐かしくなりコメさせてもらいました。
多肉が大好きで、日々ニクに楽しんでいます。
Commented by daisy-and-bee at 2015-07-26 12:09
YKTさま。
多肉の収集育成家の方で大先輩でいらっしゃっしゃいますね。
扱いやすい多肉で気軽に楽しんでいただくような、
そんなアトリエでありますので、物足りなく感じられるかも知れませんね〜^ ^
多肉が庭やベランダで美しく、普通の植物とも引き立てあうようなガーデニングを
おススメしております。
よろしければどうぞお越しくださいませ〜〜。水曜日のみオープンとなりますが。
お庭の植栽施工もやっております^ ^




Commented at 2015-08-06 15:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by daisy-and-bee at 2015-08-06 21:52
YKTさま。ありがとうございます^^
<< 園芸店にはカフェ♪ ロンドン・庶民のガーデニング >>