「ほっ」と。キャンペーン

元気でいてくれてありがとう^^

一年前の寄せ植えのリフォームに
いらしてくださいました^^
ですが~~ほとんどするところがないくらい、良い感じなんです♪

パールフォン・ニュルンベルク^ ^プリプリして
みんな大きくなりました。
こんなに元気で*感無量*涙・(笑)
d0179410_22482862.jpg
↓こちらが1年前で・・
d0179410_2332024.jpg
↑こちらが昨日、リフォームの後。

多少形が乱れていますがそれが生きている証拠。
ああ、ほんとうによい感じです~~

今回は大きい^ ^アエオニウムの寄せ植えを作られました。
こちらもロングライフローメンテな寄せ植えです。
d0179410_2374990.jpg
*昨年、お庭の植栽もさせていただいたのですが→コチラ
どの植物も順調に育っていて
なにより
 “デイジー風ローメンテ”がたいへん気に入っていただけたとのことです。
・・ありがとうございます。これからもがんばります^O^

↓こちらの方はお時間のない中でも“ささっ”と作られました。
d0179410_8411798.jpg
“育てていく”寄せ植えを
ご希望のようでしたのでゆったりと植えました。
またどうぞいらしてくださいね^^







ブログランキングに参加しております。
(^。^)応援よろしくお願いいたします。
下をポチっと押してくださいませ。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村も・・
コチラも↓よかったらスミマセン!!
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございました
daisy & bee
by daisy-and-bee | 2015-05-14 07:24 | lesson | Comments(2)
Commented by きくちゃん at 2015-05-16 06:22 x
初めまして。しばらく前から、お気に入り登録して拝見させていただいています。素敵な小物や鉢、植物の組み合わせを楽しみにしています。
(当方、東北在住のため、できたら、寒さに強い多肉の紹介、寄せ植えとかしていただけると嬉しいです…w -5℃くらい…。)
Commented by daisy-and-bee at 2015-05-16 13:39
きくちゃん^ ^コメントありがとうございます。
実は昔私もきくちゃんと呼ばれていました^ ^よろしくお願いいたします!
さてさて、マイナス5℃耐寒の多肉ということですが、ズバリ!センペルですねぇ。お判りだと思いますが。
センペルは高山植物のようで、うちのような(東京)夏に高温多湿の地域では難しい多肉なんです。でも、空中に飾るとか、ジメジメしないヤシを使ったりして寄せ植えを作ることがあります。2014年の12/8のまあるい寄せ植えは他の多肉も使っていますが、センペルだとあまり縦に伸びないからかわいいと思って使いました。良かったらご覧になってくださいね。

きくちゃんのお住まいの地域はきっと夏は暑くても夜温が下がるのではないかと想像しておりますので、センペルにとっていい環境では?
センペルも種類が多いのでいろいろ集めると楽しいと思いますよ^ ^


<< バラショウ2015 *お知らせ5/12* >>