「ほっ」と。キャンペーン

2/11の多肉の寄せ植えlesson②

水曜日のレッスンの続きです。

午後からは予約の方、飛び入り参加の方々と
賑やかなレッスンとなりました。

初対面でも年齢様々でも
共通な好きなモノの(多肉なんですけど)おかげで
楽しいおしゃべりになります(^。^)イイね!
d0179410_1123487.jpg
こちら↑初めて寄せ植えをされた方の作品ですが
ブリキの深い色と七福神が他人とは思えない・・
それほどしっくりしていて素敵ですね~

ヤシ繊維などで崩れないようなやり方をしています。

こちらも雰囲気がありますね~^^
d0179410_1202580.jpg
上の額型もこの箱型の器もドライバーで穴を開けています。
*両方の器、まだアトリエにあります^o^

↓ドーム型の寄せ植えです。
“まあるく”上手にできていますね。
d0179410_12361052.jpg
コツとしては
丸い形をなるべく保つために
“上方向に伸びない多肉” をセレクトしてますよ。

↓ふんわりした感じの♪やさしいリース。
作られた方といっしょです(・・なんちゃって^^)
d0179410_1245560.jpg
アトリエでは
みなさま、それぞれ、お好きな作品をお作りになれます。
ぜひ一度いかがですか~~
“次回オープンデイ”は2/18(水)です。

そしてそして・・来週の土日・2/21と2/22
池袋サンシャインシティ「クリスマスローズの世界展」の
RHSJのブースで*ミニ・ワークショップ*を行います。
11:00~12:00~と14:00~です。*土曜日12時は定員となりました)
↑まちがっていたので訂正しました!

講習料は材料費込で2900円です。
予約もRHSJと、こちらで承っております。

詳しくは次回ブログに載せますので
申し訳ありませんが少々お待ちくださいませ^^







ブログランキングに参加しております。
(^。^)応援よろしくお願いいたします。
下をポチっと押してくださいませ。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村も・・
コチラも↓よかったらスミマセン!!
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございました
daisy & bee
by daisy-and-bee | 2015-02-13 11:19 | lesson | Comments(2)
Commented by Riko at 2015-02-20 12:40 x
埼玉の方の・・・です(笑)
先日は突撃訪問にも関わらずレッスンありがとうございました!
寄せ植えとってもお気に入りで大事にしています♪
明日のワークショップも行きたいっ!旦那を説得しますっ!
Commented by daisy-and-bee at 2015-02-20 22:22
kさん、ですよね^ ^この間は遠くからありがとうございました。
もしかして明日お会いできるのかしら〜〜?
もしいらっしゃれるのでしたら早めにRHSJ(080 4604 0661)に
お電話ください。
いまのところ2時からの回が空いておりますが予約が入っちゃう可能性アリなので〜!
<< クリスマスローズの世界展でのワ... 2/11の多肉の寄せ植えles... >>