「ほっ」と。キャンペーン

2/6の多肉の寄せ植えlesson&プランニング♩

太陽の角度がずいぶん高くなってきたなあと感じます。
太陽さえ出ていれば
結構温かい^ ^Atelier Daisy & bee です。
↓卵型の器に植えられました。素敵ですね。
d0179410_1783949.jpg
寄せ植えを素敵に作れるよう
“多肉の選び方”や植え方、
ピンセットの使い方など詳しくお教えします^ ^
ぜひ一度どうぞ〜〜

↓こちらはサボテンの寄せ植えのリフォームです。
d0179410_16585194.jpg
beforeの写真はないのですが
粉ジラミがついていて
見た目も元気がないような状態でした。
*室内で育てている方、コナジラミをチェックしてください^^;

固まる土を取り除いて
サボテンの頭から根っこまで洗って
新しい用土に植え替えました。
これでまたしばらくは元気でいると思います。
めでたしめでたし・・^^



*オープンデイ、lesson、講習会などのお仕事のほかにも
アトリエではお庭の施工・植栽などもやっております。
↓ちょうどプランニング中です^^
d0179410_1833296.jpg
考えている時楽しくて~楽しくて♪
全然眠くならないのですよ。
ブログ書くとすぐ眠くなっちゃうのに(笑)


ブログランキングに参加しております。
(^。^)応援よろしくお願いいたします。
下をポチっと押してくださいませ。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村も・・
コチラも↓よかったらスミマセン!!
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございました
daisy & bee

by daisy-and-bee | 2015-02-07 06:39 | lesson | Comments(0)
<< *お知らせ2/9* アイアンのポットに >>