「ほっ」と。キャンペーン

1/28の多肉の寄せ植えlesson

多肉の寄せ植えは初めてされるとのことで
小さい鉢をおすすめしました。

午前中にいらした方は
3つ揃った鉢のひとつに植えられました。
d0179410_22183387.jpg
あとの2つの鉢はおうちにある多肉で作られるそうです。
3つ揃うとさらにかわいくなりそうですねー
がんばってください^^

↓こちらの方も
とってもていねいに作られたのでバッチリです!
かわいい~
d0179410_22171067.jpg
・・というように
その方に応じて
寄せ植えを上手に作るコツをお教えしますよ^^
初心者のかた~プロの方まで。
d0179410_22204866.jpg
都内も今朝は雪が降っています。
この感じは積もらないだろうな~~おそらく^O^
d0179410_8525477.jpg


ブログランキングに参加しております。
(^。^)応援よろしくお願いいたします。
下をポチっと押してくださいませ。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村も・・
コチラも↓よかったらスミマセン!!
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございました
daisy & bee
by daisy-and-bee | 2015-01-30 07:14 | lesson | Comments(2)
Commented by いはらじゅんこ at 2015-02-10 13:57 x
先日は、寄せ植えレッスンでお世話になりました。
はじめての多肉植物の寄せ植え、本で見ているだけだと
わからないことも、やってみると楽しくって!勉強になりました。^^

金沢さんの豊富な経験からの多肉の土の黄金比も教えていただいたし、今度はリースを作りに行きたいな♩

これからも写真やガーデンの様子など、楽しみにしていますね。

ありがとうございました!
Commented by daisy-and-bee at 2015-02-11 20:49
いはらさま^^
そのようにおっしゃっていただけるなんてホント嬉しいです~~
こわがらずにいろいろチャレンジされてご自身向きの多肉ワールドを作って♪いっぱい楽しんでくださいね。
また遊びにいらしてくださると嬉しいな~^^
<< 春はそう遠くない *お知らせ1/28(水) >>