「ほっ」と。キャンペーン

8/27の多肉の寄せ植えlesson♪&モリスの壁紙

昨日は長袖でもいいくらい、とっても涼しかったですね〜^^
霧雨が降っていましたが
気になっていた部分の草むしりも“ささっ”とできました。
ずっとこれくらいの涼しさだったらいいのに…^O^

2年ぶりに遠くからレッスンにいらしてくださいました。
覚えてくださっていて嬉しいです。
d0179410_2121671.jpg
ランタンの形のワイヤー製の器材を
2つお持ちになりましたので
ひとつはご自身で、もうひとつはお手本として私が作りました。
d0179410_21451783.jpg
いい雰囲気の寄せ植えが出来上がりました。
吊るしても置いても素敵ですね。
お疲れさまでした^o^

****

前にちらっと載せたことがあるのですが気づきました??
ウィリアムモリス柄の壁紙です↓↓
やっと貼り終わりました〜〜

実をいうと、まさかの計算違いで>_<足りなくなってしまい
もうワン・ロール(10m)追加注文、
それが先週やっとイギリスから届いたのです。
d0179410_21501635.jpg
襖の上に貼るための糊をローラーで塗り
コテなどを使いながら壁紙をぴったり貼っていきます。
はみ出た部分を襖用カッターで切って仕上げます。

素人のやり方ですが、きれいに出来ましたよ。
(オススメです!)
思いきって大きいモリス柄にして良かった〜〜
d0179410_2203942.jpg
ブログランキングに参加しております。
よかったら(^。^)応援よろしくお願いいたします。
下をポチっと押してくださいませ。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村も・・
コチラも↓よかったら~スミマセン!!
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございました
daisy & bee
by daisy-and-bee | 2014-08-28 07:16 | lesson | Comments(2)
Commented by toraneko-nyao at 2014-08-29 12:20
 ウィリアム モリスの壁紙、素敵です~!
昨年12月に府中の美術館でモリス展に観に行って、その作品群にうっとり。壁紙の模様はどれも私たち日本人にもとてもなじみやすいし、手がけたステンドグラスは、ヨーロッパの教会に来ているようでした。いすのデザインもしていて、モリスが雑貨屋さんや家具屋さんを開いていたら入り浸りになるだろうな~
Commented by daisy-and-bee at 2014-08-30 08:43
とらねこさん^^モリスの柄は植物と動物が多いので私も大好きです!
モリスという名前を知らなかった20年前からリバティのモリス柄は超お気に入りでした。いまだに折り畳み傘は捨てられませんよ。
残った壁紙も何かに利用したいなあ~と思いつつ、うーん思いうかばない^^;でもずっと持ってると思います笑
<< コレクション用鉢のおすすめ^^ ただの鉢に♪&*お知らせ8/26* >>