人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイ・ガーデン

子供たちが気持ち良さそう〜に
裸足でかけ回っているこの場所。
どこだと思いますか〜^ ^
アイ・ガーデン_d0179410_20362521.jpg
↓右上にちらっと
“伊”のマークが見えているのが大ヒント!
そう〜新宿伊勢丹の屋上庭園(アイ・ガーデン)なのです^o^
アイ・ガーデン_d0179410_20372365.jpg
初めて訪れましたが
屋上とは思えないほど木が植えられ〜
(高木58本、中木161本、低木3168株!だそう)
それに芝生も美しいのです。
お手入れも素晴らしいのだと思いますが
雑草の種が飛んで来ないのかも、と思ったり…
アイ・ガーデン_d0179410_20414188.jpg
オーニングがついたパーゴラと
流行りの緑のカーテンもあったり^^
ここでお昼休みにお弁当を食べたり
のんびりできますね〜

季節のお花、というか
秋のお花もちらほら咲いておりました↓

あっ、デパートというだけあって
植物も季節を少し先取り、秋の雰囲気ですね。
アイ・ガーデン_d0179410_2040495.jpg
地味過ぎず、華やか過ぎず、…が癒やされるんですよね。
アイ・ガーデン_d0179410_2039357.jpg
アンゲロニアヤブラン
アイ・ガーデン_d0179410_2043719.jpg
クサソテツ
アイ・ガーデン_d0179410_20493720.jpg
↓ヤブランイソギク
ワレモコウとオーナメンタルグラス。
アイ・ガーデン_d0179410_20553059.jpg
あまり、知られてないのかしら?空いていましたよ〜
都心の隠れ?癒しスポットですね^ ^

…喫煙所の看板がどうしても写真に写ってしまうよ〜〜(笑)
アイ・ガーデン_d0179410_216584.jpg



ブログランキングに参加しております。
よかったら(^。^)応援よろしくお願いいたします。
下をポチっと押してくださいませ。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村も・・
コチラも↓よかったら~スミマセン!!
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございました
daisy & bee
by daisy-and-bee | 2014-08-14 06:44 | おでかけ2014 | Comments(4)
Commented by toraneko-nyao at 2014-08-14 10:22
 新宿の伊勢丹の屋上、こんなきれいになったんですね!
デパートの屋上といったら、ビアガーデン(笑)か、遊園地、園芸売り場でもさびれてたりで、あんまり、屋上まで行こうと思いませんでした。
 子どもの頃は電車1本で行けるので、新宿はお出かけコースでしたが、今はほとんど行かなくなりました。伊勢丹もずいぶんおしゃれになってあの辺も変わりましたよね~
Commented by daisy-and-bee at 2014-08-14 15:48
とらねこさん^ ^お盆休みいかがお過ごしでしょうか?
私は今日はだらり〜んと1日うちにおりますよ。
そうなんです。伊勢丹の屋上、噂では聞いていたものの今回行ってみて“おお〜っ”と思いましたよ。ビアガーデンもおしゃれな感じだったような気がします。よく見なかったけど^^;女性好みのガーデンにしたようなことが何かに書かれていたのを読みました。
うちは副都心線が開通して地下道が便利になって行くようになりました。伊勢丹へ行くとついでに紀伊国屋(7階の洋書)へ行ってイギリスの雑誌とか買って帰りま〜す^o^♩
Commented by nokko at 2014-08-15 11:31 x
お久しぶりです。来月、水曜日に休めたらレッスンに参加したいと思ってます。
維持が大変たろうが、こういうスポットが増えれば良いのに。ソラマチにも少しあるけと、観光より地元の母子と高齢者の憩いの場です。観光客はあまり知らないみたいですね。では、よろしくお願いします。
Commented by daisy-and-bee at 2014-08-15 17:35
まあ、嬉しいです!お仕事、お休みできますよーに^o^
すっごくお久しぶりですよね。お会いするのをすごく楽しみにしております(^o^)/
<< 入籍記念の多肉作り② 入籍記念に多肉の寄せ植えづくり♪ >>