人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花駒さんでの講習会♪

金曜日
岩手県の水沢市のガーデンショップ花駒さんで
多肉の寄せ植えの講習会をさせていただきました。

午前・午後と、大勢の方が参加してくださって
中には遠方からもいらしてくださった方や
お若い多肉兄弟も~!^^本当にありがとうございます。
花駒さんでの講習会♪_d0179410_22374188.jpg
ランタン型またはかご型のワイヤーの器材に
ヤシ繊維をつけながら多肉を植えていきます。

最初、多肉がグラグラしたり
葉っぱがポロポロ取れてしまったりして
みなさん苦戦していらっしゃって
・・ちょっと、難しかったかな~^^;と 思ったりもしたのです。
ですが
花駒さんでの講習会♪_d0179410_2303457.jpg
どの作品も出来上がってみるととっても素敵!!良かったです。
暑い中、みなさま本当にお疲れ様でした!^^

こちらは寒さがたいへん厳しいとうかがっています。
そんな中でも
お部屋の中のお日様が当たる暖かいところに置いて
冬越しにチャレンジしてみてくださいね。

また来年もお会いできたらいいな~~^^
花駒さんでの講習会♪_d0179410_3414428.jpg
呼んでいただいた花駒さんとお声掛けしてくださった友人にも
たいへん感謝しております!!ありがとうございました。


そしてお仕事も終わり、夕方に向かった先は・・・
花駒さんでの講習会♪_d0179410_4155529.jpg
見て見たかったんですよ~
田んぼアート”でした!!
花駒さんでの講習会♪_d0179410_48959.jpg
すてきすてきすてきすてき・・
花駒さんでの講習会♪_d0179410_4244146.jpg
物見やぐらに吹く風がとっても気持ち良かったあ~
花駒さんでの講習会♪_d0179410_4114543.jpg
こんないいところに連れてきてくれてありがとう~~

そのあとめっちゃ美味しい、人気の焼肉屋さんへ行きました。
美味しいね、美味しいね^^~~と言いながら
いっぱいお肉をいただきましたよ!しあわせ♪^^
花駒さんでの講習会♪_d0179410_423199.jpg
・・で、8時11分の新幹線で帰京したわけですが
新幹線に慣れちゃうとあまり遠く感じないものですね~
またねっ!!


ブログランキングに参加しております。
よかったら(^。^)応援よろしくお願いいたします。
下をポチっと押してくださいませ。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村も・・
コチラも↓よかったら~スミマセン!!
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございました
daisy & bee
by daisy-and-bee | 2014-07-27 06:35 | 講習会・イベント2014 | Comments(0)
<< *お知らせ7/29* ハオルチアの苔玉 >>