人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吊るせる多肉の苔玉!

メンチコロッケじゃないですよ〜〜苔玉です^ ^

色が茶色いのは
昨年の苔を使ったからです^^;
そう、試作だからケチってしまいました!
もう〜コロッケにしか見えませんね(笑)
吊るせる多肉の苔玉!_d0179410_162652.jpg
試行錯誤の結果
吊るすことの出来る多肉苔玉、完成しました^^
かわいくないですか~~^^
吊るせる多肉の苔玉!_d0179410_167317.jpg
重心の関係で
どうしても横に倒れてしまう多肉もありますが
数日経つと、ちゃんと上を向いてくれて
かわいいんですよ~↓こちらがそう^^
吊るせる多肉の苔玉!_d0179410_168369.jpg
・・ということで
青々とした新しい苔も揃えましたし♩

ディジー流 *“吊るせる多肉苔玉”レッスン やっております。

オープンデイは毎週水曜日ですが
水曜日以外をご希望の方はメールでご連絡くださいませ。→こちら
吊るせる多肉の苔玉!_d0179410_16102879.jpg
多肉苔玉は明るい日陰になる場所に吊るします。
パラソルの下や軒下などに
2つ3つポンポ~ンといかがですか?(^o^)/
吊るせる多肉の苔玉!_d0179410_161393.jpg
台風が来ているので
明日(木曜日)は台風対策かなあ・・?(>_<)



ブログランキングに参加しております。
よかったら(^。^)応援よろしくお願いいたします。
下をポチっと押してくださいませ。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村も・・
コチラも↓よかったら~スミマセン!!
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございました
daisy & bee
by daisy-and-bee | 2014-07-09 06:58 | 多肉作品2014① | Comments(2)
Commented by toraneko-nyao at 2014-07-09 20:21
とらねこです。
 ぶぶぶっ(笑)、メンチコロッケ、ぱくっとしたくなりそう!?
いえいえ、発芽したばかりの種にも見えます。
NHKのキャラクターのモリゾーとキッコロみたいです。
ちゃめっけたっぷりな苔玉です。
Commented by daisy-and-bee at 2014-07-09 22:58
こんばんは^ ^とらねこさん!いつもありがとうございます。
なるほど、モリゾウとキッコロだ〜〜〜
懐かしい^ ^愛・地球博のキャラですよ。子供たちと行きましたから。
だけと、やっぱりケチってはだめです。美しさが半減!青い苔でまた作り直します^^;
<< 7/10の多肉の出張レッスン♪ 7月初めの庭 >>