人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぼみつぼみ・・

国バラまであと1週間!!

今年もハンギングバスケットの壁掛部門にエントリーしました。
というわけで
ただいまハンギングを制作中~~
毎年のことだけど、バタバタで^^;
ブログの更新も遅れちゃってます。

今回の失敗例をひとつあげると・・

ネットで注文してやっと届いたバラ
つぼみつぼみ・・_d0179410_22554223.jpg
もちろん開花状況も確認して注文したのですが
まさかの硬いつぼみだったという・・

結局、使わないことになって
代役を買いに行きました。
当たり前のことですが
やっぱりこの目で確認して買わなきゃだめですね(>_<)

↓こちらはうちの庭のつぼみたち。
つぼみつぼみ・・_d0179410_2346235.jpg
上・左:リシマキア・ボージョレ―
上・右:オルラヤ
下・左:オダマキ
下・右:アリウム


今日東京は6月の気温になるらしいので
一気に咲くかもしれませんね~楽しみ~♪

こちら↓なぜかひとつだけアリウムが咲きだしています↓
植えた記憶のないアリウムだけど嬉しい^^
つぼみつぼみ・・_d0179410_0212068.jpg
当然のことながら
植物は生き物ですものねー
私なんかほんの少しの植物の開花調整
右往左往していますが・・・
つぼみつぼみ・・_d0179410_8333255.jpg
ショウガーデンやイベント用のお花などの開花調整は
さぞかし大変だろうと、
ここにきて思う私でした~~

国際バラとガーデニングショウ
2014年5月10日(土)〜16日(金)
9:30〜17:30(入場は終了の30分前まで)
※初日10日は12:00から一般公開、最終日16日は17:00終了   ・・です。

皆さま、ぜひいらしてくださいませ!!


ブログランキングに参加しております。
よかったら(^。^)応援よろしくお願いいたします。
下をポチっと押してくださいませ。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村も・・
コチラも↓よかったら~スミマセン!!
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございました
daisy & bee
by daisy-and-bee | 2014-05-02 22:29 | 庭2014 | Comments(2)
Commented by YOU at 2014-05-04 17:23 x
がんばってくださいね
完成作品のUP楽しみにしてますね
今年は、横浜の幼友達に誘われていたのですが
札幌へ行くので・・・・・残念
Commented by daisy-and-bee at 2014-05-04 20:55
YOUさん^^ありがとうございます!
気合はめちゃ入ってますよ~がんばります^^
北海道はいよいよいい季節ですねー
お互いにいい季節を悔いなく楽しんでいきましょうね♡
<< jungle berry さん... ミツデイワガサなど半日陰の植物 >>