4/25の多肉の寄せ植えlesson

ガーデニングがお好きな御三方が^^
わざわざ遠くまでいらしてくださいまして
ありがとうございました!

↓お持ちになられた小さな器に植えられました。
この多肉たちは
絶対“お外に置いてあげたい”種類ですが
これからの季節は蒸れないように
軒下の涼しい場所に置くと良いですよ〜^ ^
d0179410_21503681.jpg
↓多肉がたっくさん入る鉢にぎっちり植えられました。
それでも株元には蒸れない仕掛けが施してあるので
(ヤシの繊維がクッションになっているのです)
安心です^ ^
d0179410_2145199.jpg
ど忘れしてしまった↓このツンツンしている多肉の名は
十二の巻”でした〜〜
この子はとっても丈夫です。
横から子株が出てきますのでお楽しみください^ ^

✳︎少ししか使わないセダムなど
シェアするとふんだんに多肉が使えますね♪
d0179410_21524198.jpg
お庭ではちょうどタツナミソウがきれい〜
d0179410_2292547.jpg
夫の実家からいただいたタツナミソウ。
半日陰のこの場所が気に入ってくれたようで
年々殖えてくれます。
な〜んとも^ ^好きな感じです。
d0179410_2262753.jpg

ブログランキングに参加しております。
よかったら(^。^)応援よろしくお願いいたします。
下をポチっと押してくださいませ。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村も・・
コチラも↓よかったら~スミマセン!!
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございました
daisy & bee
by daisy-and-bee | 2014-04-26 06:41 | lesson | Comments(2)
Commented by 吉田 at 2014-04-28 08:43 x
おはようございます。
金曜日は、お世話になりましてありがとうございました。
おかげさまで、できあがった多肉の作品に3人とも大満足で帰りました。
楽しくレッスンを受けられたのも先生のお人柄ですね。
お庭も、とても美しく刺激を受けました。
「お礼の気持ちを伝えて下さいね。」と二人からも言付かりました。
ありがとうございました。
Commented by daisy-and-bee at 2014-04-28 15:05
こちらこそ楽しい時間をを♪そしてお話しを伺ってたいへん勉強になりました。私のペースでご案内してしまったのでお疲れにならなかったかな、とも思いましたが大丈夫そうでよかったです。
お庭はまだまだ問題ばかりですのでお恥ずかしいです…
バラの季節にぜひ伺わせてくださいませ^o^今、バラのお庭の勉強中なのです♪♪
もしよろしければ旅行でご一緒したMさんもご一緒に…なーんて^ ^
<< alice garden での... 今年のチューリップたち >>