パンジー・ビオラ作品展

なんとも・・なんとも・・なんとも美しいのです。
見入ってしまいました~~

碧いうさぎ”が有名な
五ヶ瀬町(宮崎県)コウロギ ノブコさんのビオラです。
d0179410_23523876.jpg
第6回パンジー・ビオラ作品展
2/9(日)まで宮崎の花屋“アナーセン”さんにて開催中です。
(10:00~16:00)
d0179410_0131623.jpg
川越路可さん↓の大きなパンジー。
花びらの縁にも注目です^^
d0179410_013242.jpg
石川園芸さんのビオラ↓
d0179410_2214750.jpg
石川さんが作られた寄せ植え↓は
フラワースペシャルイベントで飾られており
素敵だな~と思っておりましたよ^^
d0179410_0282614.jpg
大牟田さん(アイディアルフラワー)のビオラ↓
d0179410_233673.jpg
ゲブラナガトヨさんのビオラ↓
d0179410_2320589.jpg
村富園芸さんのビオラ↓
d0179410_23324246.jpg
江原伸さんのビオラ↓
d0179410_059982.jpg
平塚弘子さんのパンジー “ドリームワンダー”↓
花びらに“やけ”が入っています。
d0179410_2357243.jpg
花苗うえたさんのビオラ↓
d0179410_174342.jpg
北海道・滝野すずらん公園・桐口雄さんのビオラ↓
メコノプシスという
ブルーのポピーとお揃いの色だそうですよ。
(袋がついているのは種をとるため)
d0179410_0351666.jpg
・・と、このほかも
写真は載せられなかったのですが

落合けいこさん(やまね工房)、笈川勝之さん(都築の里)、
身元一夫さん(みもとの花屋)、北村恒明さん(町田ダリア園)
藤田伸也さん(FUJITAブリーディング)、真田じゅんこさん
上垣笑子さん、内野連子さん、松永一さん、石村あさみさん
木村靖さん(Kim農園)、Akazukin さん(Kim農園)
片山清美さん(香り草のシンフォニー)、吉村龍典さん(吉村農園)
山下哲夫さん(ガーデン倶楽部 みつばち)、矢田堅一さん(とよた花菜工房)
福田史朗さん(F-Plants)

たくさんの方々の作品が展示されていました。
パンジービオラの作品展では日本最多!ですよね?

今からでもぜひぜひ観に行かれてくださいな~♪


・・という感じで^^
宮崎レポートを終わらせていただきます。
滞在時間はたった23時間でしたが
たいへんたいへん内容の濃い旅でした。
お世話になりましたみなさま、ありがとうございました!!



作品展のお問い合わせ先
川越ROKA さん(ブリーダー&ブリーディングアドバイザー)
crinumjaponicum@yahoo.co.jp
開催場所: アナーセン 
宮崎市新別府町前浜1401-136 tel/fax 0985-23-5668



ブログランキングに参加しております。
よかったら(^。^)応援よろしくお願いいたします。
下をポチっと押してくださいませ。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村も・・
コチラも↓よかったら~スミマセン!!
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございました
daisy & bee
by daisy-and-bee | 2014-02-07 02:03 | 講習会・イベント2014 | Comments(6)
Commented by seaform at 2014-02-09 21:07
お久しぶりです。seaformです。
素敵なビオラがいっぱいですね~新品種も沢山誕生しているんですね。なかなか出会えないですけど、いいな~♪ ワンちゃん2匹いるんですよね!うちは猫4匹です!
Commented by daisy-and-bee at 2014-02-09 21:31
seaformさん^ ^ごぶさたしております!と、いいましても、リンクしているためお知らせが来るので拝見させていただいてますよ。
バラの誘引、DIYなど素晴らしいですね!一度拝見させていただきたいなあ〜〜^ ^
猫もかわいいですよね!昔、飼ってましたよ。
うちの二匹のわんこは手がかかってタイヘンです!(笑)
Commented by seaform at 2014-02-12 13:01 x
よかったら、ぜひ春の満開の時にいらっしゃいませんか?
大した庭じゃないけど、バラはいっぱい咲きますっ(*^_^*)
Commented by daisy-and-bee at 2014-02-12 13:47
seaformさんありがとうございます。今年は絶対伺わせてください!!
Commented by seaform at 2014-02-12 20:14 x
お会いできるのを楽しみにしています。ご活躍されているお話もとっても楽しみにしておりますよん!5月になったら日程決めましょうね!
Commented by daisy-and-bee at 2014-02-12 23:11
ありがとうございます。私も久しぶりにおしゃべりが出来るのを楽しみにしております♪早く春来い〜〜って思います!!
<< 東京の大雪♪ 花の秘密 & Gardens ... >>