人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kew gardens

Royal Botanic Gardens, Kew
ロンドンの南西部キューという地域にある
王立植物園です。

写真↓は一番有名なグラスハウス・“Palm House
kew gardens_d0179410_2326297.jpg
行き方は
地下鉄ディストリクト線(リッチモンド行き)に乗り
リッチモンドより一つ手前の“Kew Gardens”駅で降ります。


※ディストリクト線は土日になると
本数が減って20~30分に一本となりますので
そこ注意です!^^;

キューガーデンの駅は上りと下りと駅舎が別れているので
橋を渡って“上り駅”の方へ行きます↓
kew gardens_d0179410_23412699.jpg
その駅前の道を
まっすぐ500Mくらい歩いて行きますと・・・
(写真左・素敵なお揃いの家々が並びます)

(写真・右)ビクトリアゲートに着きます↓
kew gardens_d0179410_23422921.jpg
中に入るととてつもなく広いんですよーー!!
kew gardens_d0179410_0152425.jpg
じっくり全部を見ようものなら、
何日もかかってしまいます^^;
なので私はキューガーデンの人にパンフレットを見せて
succulents(多肉植物)はどこですかーー?^^;と
ペンで印をつけてもらいましたよ~

で、こちら↓
Princess of Wales Conservatoryにしぼって
じっくり見ることにしました。
kew gardens_d0179410_0395952.jpg
まずはコンサバトリーの外の地植えの多肉↓
kew gardens_d0179410_049015.jpg
そして中へ↓
お~~っ!!あるある・・
kew gardens_d0179410_0534239.jpg
kew gardens_d0179410_0563946.jpg
kew gardens_d0179410_0591669.jpg
kew gardens_d0179410_113767.jpg
観葉植物もね、
これでもか~ってほどありました。
・・ですが、割愛させていただきます。
すみません^^;ありすぎて…

ハウスの外のロックガーデンも刺激的・笑↓
kew gardens_d0179410_17838.jpg
kew gardens_d0179410_1121062.jpg
kew gardens_d0179410_1141478.jpg
とまあ、これはほんの一部なのです・・・・・

という感じで
朝から夕方までキューガーデンにおりました^^
でもでも
日が落ちる前に
もう一つ、まだ行きたいところが…

帰りに地下鉄を2つ乗りついで
6日目のラスト、
クリフトンナーセリーまで行ってきましたヽ(^。^)ノ
またそのご報告は後日♡


で、実は昨日、日本に帰ってきたのですよ。
みなさま、ご心配おかけいたしました^^

私にとってこの9日間(正味7日)は
一生の思い出となる旅行になりました!
思い切って行って本当によかったです。

お世話になりました方々
ありがとうございました。






ブログランキングに参加しております。
よかったら(^。^)応援よろしくお願いいたします。
下をポチっと押してくださいませ。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村も・・
コチラも↓よかったら~スミマセン!!
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございました
daisy & bee
by daisy-and-bee | 2013-11-07 07:12 | イギリス2013 | Comments(9)
Commented at 2013-11-07 10:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おかえりなさい at 2013-11-07 10:42 x
レポート楽しく読ませて頂きました。
でもでもすごいですd(^_・)
7日間の一人旅。英語勉強しなくちゃですね。
以前習っていたことがあるのですが、父母の病気で断念したので
Commented by greendaysg at 2013-11-07 13:04
お帰りなさ〜い!
充実の旅の詳細を、私も興奮しながら
楽しみに読ませて頂いてましたよ(^-^)/
私の妄想の一人旅と、ほぼ巡る先が同じだったので
現実になった時には、とても参考になりそうです!
ガーデン巡りは、移動手段が課題というのもわかったし。
きっと多くの方の永久保存版だよ(^-^)/
旅の充電で、ますますパワーアップだね!
デージーちゃんの今後の活躍を楽しみにしてま〜す\(^o^)/
どうぞ、お疲れが出ませんように(*^_^*)v
Commented by daisy-and-bee at 2013-11-07 16:46
Licca-beginnerさん^^はじめまして。
コメントをいただきましてありがとうございます。
夏に怪我をして休んでいたことをきっかけに
ロンドンへ一人旅へ行ってしてしまいました。
想像していたより、なんということもなく笑
ほんとうに楽しいことばかりで
あっというまに日にちが過ぎていきました。
皆さんにもぜひ一人旅をおススメしたくて
行き方も詳しく書いてみましたが参考になったかどうか・・

多肉は未知ということですが、多肉もぜひぜひヽ(^。^)ノよかったら
多肉植物のカテゴリーでも見られてくださいね。
よろしくお願いいたします(^O^)

Commented by daisy-and-bee at 2013-11-07 16:55
もしかしておかえりなさいさんはY子さんでしょうか。
おかげさまで(^O^)無事に帰ってまいりました。
そうなんです、やっぱりネイティブな英会話を勉強しないといけないなーと
思っております。
あちらのいうことは早口でほとんどわからないし
こっちが言いたいことも発音が悪すぎてわかってもらえないから
通じなさすぎて。しかたないから筆談してましたよー笑あと、ジェスチャー^^;
ほんと、まじめに英会話習おうかな~と思ってます!!

Commented by daisy-and-bee at 2013-11-07 17:06
greendaysgさん。ただいま~~~(^O^)
あーやっぱり!一度イギリスに行かれると次に行きたくなる場所は私が行ったようなところかなーと思ったり!
ツアーじゃゆっくり見られないところやツアーのような団体ではあまり行かないところですよね。
参考になれば嬉しいです~~
今は頭の中がmax状態なので少しぼんやりしてまた動こうかと思います。
ってことで、アトリエの整理整頓でもしてますので
よかったらどうぞいらしてくださいませ~~
Commented by YOU at 2013-11-07 22:20 x
ごめんなさいm(_ _)m
私です(笑)名前入れ忘れました(^^);
ネイティブ英語・・・・がんばらなくちゃですね
Commented by forestgarden28 at 2013-11-08 20:52
お疲れ様でした~。
すごいですね~ひとり旅だなんて、私は国内だって一人旅できないのに・・・敬服します(笑)←ホント
でもとってもいい経験しましたね、羨ましいです。
Commented by daisy-and-bee at 2013-11-09 00:39
M子さん。ありがとうございます。おかげさまで無事帰ってまいりました。
私も一人旅ってどうなのかな、と最初は思っていました。でも怪我でずっと出られなかったことから、勢いがついちゃったのだと思います。家族も行ってきたら・・と言ってくれましたので、じゃ、航空券買っちゃえ~♪みたいな^^;
実際行ったら、もー本当に楽しくて!(言葉ができたらもっと楽しいかも!)ロンドンは東京よりずっとわかりやすいんです。気を付けていれば危険にも合わないと思いますし。ただ和食が恋しくなりました。レトルトのおかゆを3パックも持って行ったのにすぐに食べてしまいましたよ~~
<< 松田一良先生のガーデン講座があ... RHSウィスリーガーデンへ >>