人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RHSウィスリーガーデンへ

5日目は
Royal Horticultural Society Garden wisley
RHSウィスリーガーデンへ行ってきました。
RHSウィスリーガーデンへ_d0179410_5204997.jpg
ここも地下鉄を乗り換えて
ウォータールーというナショナルレイルウェイの駅まで行き
チケットを窓口で買って
急行で25分ウォーキングという街まで行って
そこからタクシー  ・・なのですが
RHSウィスリーガーデンへ_d0179410_5362070.jpg
さすがに昨日の苦い経験を生かしまして
用意周到に!!!

電子機器のバッテリーとコードを確認!
もしも×の時のために、念のため地図も持ちました。

というわけで何ごともなく~
タクシーも不安なく乗れました。

****

うわさに聞いていたとおり
ウィズリーガーデンはすばらしくて!!!
私史上最高・450枚も写真を撮ってしまいましたよ。
RHSウィスリーガーデンへ_d0179410_5515995.jpg
RHSウィスリーガーデンへ_d0179410_611328.jpg
RHSウィスリーガーデンへ_d0179410_6133857.jpg
RHSウィスリーガーデンへ_d0179410_6172060.jpg
とくに、たくさんの多肉植物が
石の隙間やトラフの中で育っているのを見ることができて
感激しました。
RHSウィスリーガーデンへ_d0179410_6233966.jpg
いや。感激というより
通り越して興奮しすぎて
気分が悪くなってしまったんです・笑
RHSウィスリーガーデンへ_d0179410_634523.jpg
RHSウィスリーガーデンへ_d0179410_6362825.jpg
ほかに、アトリウムの中にもすごい数の多肉が生息しておりましたよ。

ウィズリーガーデンは
植物に合った環境ごとに
分けられていているので
本当に勉強になるな~と思いましたよ~


ブログランキングに参加しております。
よかったら(^。^)応援よろしくお願いいたします。
下をポチっと押してくださいませ。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村も・・
コチラも↓よかったら~スミマセン!!
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございました
daisy & bee
by daisy-and-bee | 2013-11-05 06:04 | イギリス2013 | Comments(4)
Commented by あくあ at 2013-11-05 12:49 x
気分が悪くなるほど興奮するって、すごくわかります。
私も何回かあります。
きっと脳の処理能力、超えちゃうボルテージの上がり方なんですよネ。(笑)
いやー、それにしても、すばらしすぎる画像の数々。
実際にその場にいたら、キャパ超えちゃって当然ですね~。

多いに楽しませていただいてます!
私もいつか行きたいっ!!
Commented by yamate4187 at 2013-11-06 01:47
こんばんは~
素敵な旅行ですね!
わくわくが伝わってきます~!!
ますますパワーアップですね。日本の町から楽しみに拝見しています~
Commented by daisy-and-bee at 2013-11-06 23:12
あくあさん^^わかってくださって嬉しいです~
しばらく放心状態で、ベンチに座ってぼーっと空をながめていました。
気持ち悪くても、「あー幸せ^^」って思って。・・もう変態ですね・笑
こちらはRHSのカードを見せればただで入れるのでふつうに子ども連れで(きっと幼稚園のあと?)に来ていたり。近くの方がうらやましいなあと思いましたよ。
あくあさんもたまにはイギリスもぜひ!!^^
Commented by daisy-and-bee at 2013-11-06 23:19
犬走りさん(^O^)一人旅は時にはドキドキですが、気まぐれに動けるので楽しいですよ。ぜひぜひおすすめです!!
まあ、怪我したってこともあり、チャンスがあればチャレンジしたほうがいいと思うようになったんです。人はいろいろ経験して強くなったり、変わっていくものなんですね^_^;がんばりましょうね!!
<< kew gardens the Beth Chatto... >>