人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソフィーズガーデンの講習会

先輩コンテナガーデニングマスターの染谷孝子さんの
ガーデニングshop&レストラン
ソフィーズガーデン
松田一良先生のコンテナ講習会が行われました。
ソフィーズガーデンの講習会_d0179410_2033152.jpg
訪れるたびにトキメキと
刺激とおもてなしのこころ♡を

いただいてしまうソフィーズガーデン。
もっと近かったらいいのに…と思います^^;

↓秋の装いのガーデン。癒されます。
ソフィーズガーデンの講習会_d0179410_20463966.jpg
皆さんお揃いになりまして
ソフィーズガーデンの
とっても美味しいランチ^o^をいただきました〜〜
早くもここで幸せいっぱい^^
ソフィーズガーデンの講習会_d0179410_218779.jpg
そして午後はいよいよ
松田先生の講習会でした。
「和洋折衷のコンテナガーデンを楽しむ」
ソフィーズガーデンの講習会_d0179410_2193129.jpg
初めて寄せ植えを作る方や、
造園業の方なども参加されました。
松田先生はひとりずつご丁寧に見てくださるのです。
ありがとうございます。

みなさんの作品です↓それぞれ素敵です!!
ソフィーズガーデンの講習会_d0179410_2122855.jpg
ソフィーズガーデンの講習会_d0179410_21233549.jpg
ソフィーズガーデンの講習会_d0179410_21233262.jpg
ソフィーズガーデンの講習会_d0179410_21272844.jpg
ソフィーズガーデンの講習会_d0179410_21291658.jpg
あっ、私の作品はこちら↓です^ ^
なんだかわかります〜〜??
ソフィーズガーデンの講習会_d0179410_213163.jpg
オーナメントに挑戦!
枝に鳥を止めているのです。
セダムの鳥さん^ ^いかがでしょうかね〜〜
ソフィーズガーデンの講習会_d0179410_21321212.jpg
最後に松田先生のデモンストレーションです。
ああ、もう、凄すぎます…
まさにGOD HAND!!
ソフィーズガーデンの講習会_d0179410_2136858.jpg
どの角度から拝見しても完璧という…\(^o^)/
ソフィーズガーデンの講習会_d0179410_21373575.jpg
松田先生、ソフィーズガーデンの方々
お手伝いくださった草木枝芸塾の石井さん
ありがとうございました。


ブログランキングに参加しております。
よかったら(^。^)応援よろしくお願いいたします。
下をポチっと押してくださいませ。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村も・・
コチラも↓よかったら~スミマセン!!
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございました
daisy & bee
by daisy-and-bee | 2013-10-13 06:29 | お勉強2013・1 | Comments(0)
<< わんこといっしょに八ヶ岳旅行♪ 四角いリースに♪ >>