「ほっ」と。キャンペーン

7/17の多肉の寄せ植えlesson

横浜の緑園都市にある“ぎゃらりー安土”さん↓
陶芸教室とギャラリー(すてきな焼き物やアクセサリーなどのショップ)をされており
そちらの工房で講習会をさせていただきました。
d0179410_1875056.jpg
10cmくらいの、小さめの器を
用意していただき
みなさんお好きな器に多肉を選んで植えられました。
d0179410_18102085.jpg
穴のない器ですので
底に根腐れ防止剤を入れましたが
水をあげたら
多肉がこぼれないように手で押さえ逆さにして
水をしっかり切るようにしましょう~~

↓コーヒーカップに。
d0179410_1816954.jpg
↓素焼きの器に。
d0179410_18244516.jpg
↓ティーカップに。
d0179410_18175854.jpg
↓手作りのしぶい竹の器に。
d0179410_18224012.jpg
↓小さな器に。
d0179410_18264568.jpg
↓こちらは小鉢に。
d0179410_18293254.jpg
あと、オーナーさまが作られた、
竹の花器に植えられた大作もあったのですが
うっかり、写真を撮り忘れてしまいました。
申し訳ありません~~

みなさん楽しそうに作られていて良かったです。
また多肉やりましょうね~^^



ブログランキングに参加しております。
よかったら(^。^)応援よろしくお願いいたします。
下をポチっと押してくださいませ。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村も・・
コチラも↓よかったら~スミマセン!!
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございました
daisy & bee
by daisy-and-bee | 2013-07-21 06:04 | lesson | Comments(0)
<< 7/18の多肉の寄せ植えles... 7/16の多肉の寄せ植えles... >>