アトリエの暑さ対策!!

ちょっとちょっとみなさん!
梅雨が開けてから暑すぎますよね〜(>_<)
やたらと水分とアイス系ばかり摂ってる気がします〜

温度計・・↓夕方になってやっと35℃に。
あ〜北海道が懐かし〜〜^_^;
d0179410_2117132.jpg
うちの場合デッキの上が作業場で
時にはショップでも商談もするスペースでもあるので
暑さ対策は必死です!!^^;

こちら山ぶどう
予定ではつるがパーゴラ全体を覆うはずだったのですが
ちゃんと誘引をしなかったせいで
南西の角に固まってしまったという~~
d0179410_21142391.jpg
仕方がないので
日が当たる南側にはパラソルを設置。
d0179410_2021387.jpg
で↓パーゴラの建物に近い方は遮光ネットを張りましたが
これだけではまだまだ…
d0179410_234029.jpg
午後2時を過ぎると西日がものすごいので〜(↓写真よく見てね)
すだれを買って来まして西側に垂らしましたよ~
(これがけっこう危険な作業!安全帯買わなきゃ・・)

・・という感じで
これでだいぶ暑さを凌げました♪
d0179410_20545932.jpg
さらにサーキュレーター(もともとしてあったモノ)と
今年はもう一台扇風機もかけています・・^^;
で、作業をする時は首に保冷剤巻いたり・笑
あっ!^_^もちろんレッスンなどは
部屋の中でやりますのでご安心を…
多肉を選んだりする時は暑いですけど・笑↓
d0179410_23553333.jpg
切花の大〜っきいエケベリア↓↓
d0179410_033126.jpg
だんだんダメになるって聞きましたが
ひと月以上経っても異常なし(^o^)
根がいっぱい生えてきましたよ〜〜

・・だけどこの暑さが
2ヶ月は続くと思うとゾッとしますね〜〜
d0179410_014179.jpg
しか~し ヽ(^。^)ノ
8月の後半のレッスンのご予約を承っております。

→mail@daisy-and-bee.com

またご予算に応じて
多肉の寄せ植えを作らせていただいておりますので
そちらのほうも
よろしくお願いいたしま~す^^
d0179410_0153929.jpg


ブログランキングに参加しております。
よかったら(^。^)応援よろしくお願いいたします。
下をポチっと押してくださいませ。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村も・・
コチラも↓よかったら~スミマセン!!
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございました
daisy & bee
by daisy-and-bee | 2013-07-14 06:18 | 作業・工夫・仕事 | Comments(2)
Commented by YOU at 2013-07-15 23:49 x
わお暑そうふぅ~~~おひさです (^-^)
札幌いらしていたのですね。
毎年この時期行っていたのですが今年はいけなくて残念!
こちらは、ようやくバラの季節になりました(笑)
素敵なショップ&作業場ですね
屋根にもすだれをたらすように取り付けたらどうかなぁ~~~
Commented by daisy-and-bee at 2013-07-16 22:18
YOUさん!お元気でしたか?YOUさんのお庭もバラがきれいなんでしょうね~~北海道のバラは大きいし色も濃いですね。サイコーの季節を楽しまれてくださいね。こちらはね、ホントやばい暑さです^^;そっか、屋根の上に簾か!透明板をつける前には付けてたんです。ありがとうございます^^
<< 7/11の多肉の寄せ植えles... 7/4の多肉の寄せ植えlesson♪ >>