7/4の多肉の寄せ植えlesson♪

フラワーアレンジメントのお教室で
出張レッスンをしました~♪
d0179410_2052236.jpg
蛇口が付いているブリキのバケツの器材です。
多肉の寄せ植えは何回か作られている方々ですので
大きめでたくさん多肉が入るものにしました。
グリーンネックレスとブロンズ姫と
ドラゴンズブラッドなどのセダムは共通で
他の多肉は6人それぞれ違います。
d0179410_223359.jpg
d0179410_22365855.jpg
d0179410_2361216.jpg
d0179410_2257749.jpg

d0179410_22384752.jpg
d0179410_22491898.jpg
この季節の置き場所としては
※雨が当たらない
ちらちら太陽が当たるような
木漏れ日の半日陰…のような場所に
置くのがベストです。

水をあげた後にしずくが残っていると
レンズの役割りをして
葉焼けをおこすため
テイッシュなどで
吸い取ってあげるといいですよ〜〜



ブログランキングに参加しております。
よかったら(^。^)応援よろしくお願いいたします。
下をポチっと押してくださいませ。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村も・・
コチラも↓よかったら~スミマセン!!
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございました
daisy & bee
by daisy-and-bee | 2013-07-12 06:03 | lesson | Comments(2)
Commented at 2013-07-13 00:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by daisy-and-bee at 2013-07-13 19:58
鍵コメさん(^o^)/コメントありがとうございます。今までで人数が一番多いのでドッキドキです!でもすっごく楽しみです(^o^)お互いに頑張りましょーね〜〜〜
<< アトリエの暑さ対策!! 北海道⑦最終日・恵庭~ >>