人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道④オープンガーデンめぐり・旭川

北海道ガーデンツアー2日目^^
午前中は旭川市のオープンガーデンへ伺いました。

最初に訪れたのは
別荘地の中かと思われるような
木々に囲まれたマイナスイオンがいっぱいな^^
Nさんのお庭です。
北海道④オープンガーデンめぐり・旭川_d0179410_16142769.jpg
Nさんは“フランボワーズ”さんという
アンティークショップを営まれていらっしゃいます(左上写真)

ふっかふかの苔が生えていて
踏むと気持ちいいんですよ~
みんなを見てにこにこ^^↓
「癒される~~^^」
北海道④オープンガーデンめぐり・旭川_d0179410_16163379.jpg
北海道④オープンガーデンめぐり・旭川_d0179410_16173783.jpg
今ごろ↑バラがすばらしいことになっているでしょうね。
一日、ずーっといたいな~^^と
そう思えるお庭でした。
ありがとうございました。

続いてIさんのお庭へ・・
季の花ガーデン”というHPをご存じの方がいらっしゃるかも・・^^
北海道④オープンガーデンめぐり・旭川_d0179410_23135549.jpg
こちら第5回ビズ・ガーデン大賞の優秀賞と
ニコラス・レナハン賞を受賞されたお庭なんです~
北海道④オープンガーデンめぐり・旭川_d0179410_23759.jpg
どこから写真を写しても絵になるお庭!
枕木やパーゴラの色を統一させ
また
雑貨も馴染む色を選ばれているところや
北海道④オープンガーデンめぐり・旭川_d0179410_238482.jpg
植物の分量や植える間隔など
すごく勉強になりますヽ(^。^)ノ
北海道④オープンガーデンめぐり・旭川_d0179410_23103585.jpg
Iさん、ありがとうございました。

・・↓そして次はHさんのお庭です♪
Hさんも“北の小さな庭物語”というブログをされていらっしゃいます。
きっとご存じのかたも・・
北海道④オープンガーデンめぐり・旭川_d0179410_23194397.jpg
ご自身で作られた小物や構造物などが
植物を引き立ててすばらしいです^^
北海道④オープンガーデンめぐり・旭川_d0179410_23235241.jpg
北海道④オープンガーデンめぐり・旭川_d0179410_23335534.jpg
私が中でも一番いいなあ~と思ったのは
(写真↓左上)サギナのレイズドベッドです(^O^)
アイリッシュモスですよ~
高温多湿に弱いサギナ。北海道ではこんな風にできるんですね!
北海道④オープンガーデンめぐり・旭川_d0179410_2343291.jpg
↑(写真右下)色丹ハコベも仲間内で大人気でした!!

Hさん、ありがとうございました。


・・と、ここまでが、
2日目午前中に拝見したお庭でした。

みなさん、すばらしいお庭を見せてくださって
本当にありがとうございました!!

まだまだつづきます・・




ブログランキングに参加しております。
よかったら(^。^)応援よろしくお願いいたします。
下をポチっと押してくださいませ。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村も・・
コチラも↓よかったら~スミマセン!!
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございました
daisy & bee
by daisy-and-bee | 2013-07-06 11:17 | おでかけ2013 | Comments(2)
Commented by kinohana at 2013-07-17 15:56 x
お礼が遅くなりすみません。
我が家の庭にお越しいただいて、ブログにも載せていただきありがとうございます。
多肉、素晴らしいですね。勉強になります。
プロの方にお越しいただいて本当に光栄です。
またお目にかかる機会がありますように。
Commented by daisy-and-bee at 2013-07-17 22:04
kinohanaさん(^O^)わざわざいらしてくださってありがとうございます。kinohanaさんのお庭は本当に素晴らしかったです。ご自宅のカラー(屋根が黒・外壁がグレー)がうちと同じようなのでたいへんお勉強させていただきました!
ところで、北海道は冬、お部屋の中全体暖かいとうかがいまして
ぜひ、窓辺に多肉植物を~~と思ってしまいました。多肉植物も楽しいですよ^^ぜひぜひ秋から春の間にやられてくださいませ♪♪
<< 北海道⑤オープンガーデンめぐり岩見沢 北海道③コテージガーデン >>