人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その後のウェルカムコンテナ

昨年の7月に作成した
タワー状ウェルカムコンテナですが
しばらく何もしてなかったので
お手入れをしました。
その後のウェルカムコンテナ_d0179410_1724582.jpg
外で冬越しをさせたわりには
多肉がほとんど傷んでいないのは
寒い日や雪の日には
ビニールで覆ってあげたからかな、と思ったり。
都内では
ぎりぎり屋外で大丈夫なモノが多いのです。

まあ、そうはいっても
風で多肉が飛んだり、伸びすぎたりで
土が見えてしまったところも多少あるので^^;
そんな場所は
固くなった土をザクザクほぐして
新たにセダムを植えました。
その後のウェルカムコンテナ_d0179410_16241994.jpg
↓↓大きな多肉が植えてある株下には
センペルビウムを敷き詰めました。
本来、雨があたる場所は苦手なセンペルさん。
落葉するサルスベリの木の下ということもあって
実験的に植えてみました^^
その後のウェルカムコンテナ_d0179410_1630053.jpg
さてどうなりますかーーまたご報告しますね^^;

↓こちらはずっと元気なアオエニウム
真冬の頃より色がきれいになってきました^^
その後のウェルカムコンテナ_d0179410_1726112.jpg
キリンソウも新しいツヤツヤな葉が!
・・けど!これからアブラムシに注意です^^;
その後のウェルカムコンテナ_d0179410_1634196.jpg
↓黄色いセダム・アカプルコゴールドの間から
ミセバヤも顔を出しました。
芽生えたては本当にかわいい~^^
その後のウェルカムコンテナ_d0179410_16545260.jpg
ユーフォルビア・ミルシニテスの花も咲きだしました。個性的な色形です♪
これってロックガーデン向きかも!
その後のウェルカムコンテナ_d0179410_17501251.jpg
ニューサイラン
コロキア・コトネアスターアジュガなどの
ふつうの植物との住み分けもどうやら成功のようです♪

まあ、ちょっと、このタワー
いろいろ入れ過ぎ感は、否めませんが・・
その後のウェルカムコンテナ_d0179410_17361727.jpg
サンプルコンテナガーデン?として・笑
遊び心いっぱいで、
これからも進化させよう~♪と思ってます。



ブログランキングに参加しております。
よかったら(^。^)応援よろしくお願いいたします。
下をポチっと押してくださいませ。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村も・・
コチラも↓よかったら~スミマセン!!
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございました
daisy & bee
by daisy-and-bee | 2013-03-17 00:00 | 多肉作品2013② | Comments(0)
<< 3月中旬♪球根植物の様子 *お知らせ*3/16 >>