見回すとちょっとだけ春が・・

今日は
東京も雪が舞ってましたね~~!
積もるほどではなかったけど、寒かった~(>_<)
d0179410_1951245.jpg
寒い日に外作業をする時、
私は100均で見つけてきたひざ当てをしますが^^
これが結構あったかいんです。軽いし~おすすめです^^
d0179410_19232282.jpg
↑カゴの中の植物は
カレックス初雪かづらヘデラ
多肉類は愁麗グリーンネックレスハチオラ
モリムラマンネングサ

庭をよーく見回してみると、
かわいいのが
ちょこっと出て来たことに気づきました!

↓西洋オダマキ(アクイレギア)・タワーホワイト
毎年芽が出てくると
もーう胸がキュンキュンです。
そのようなかた多いのでは~?^^
d0179410_1857147.jpg
アリウム・ギガンチウム
これから葉っぱがどんどん大きくなって
4月過ぎるともう邪魔なくらい。
これくらいの葉っぱが一番かわいいなあと思います^^
d0179410_21495012.jpg
↓↓アリウムと言えば
昨年のオランダ、フロリアードのアリウム♪
あれは大迫力でした!
大きくって色が濃かったですもん~
d0179410_2320766.jpg
ちびっこセダム↓も伸びたり増えたり。嬉しいね!^^
d0179410_18593833.jpg
↓青々とした葉っぱが美しいので植えたブロッコリー。
葉が成長してきたぞ、シメシメ♪
もしかしてブロッコリーができちゃったり~?
そんなに甘くないか^^;
d0179410_22392532.jpg
見回してみると
確実に植物たちは動き始めてます!
人間も寒さに負けずにがんばりましょー(^O^)



ブログランキングに参加しております。
よかったら(^。^)応援よろしくお願いいたします。
下をポチっと押してくださいませ。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村も・・
コチラも↓よかったら~スミマセン!!
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございました
daisy & bee
by daisy-and-bee | 2013-02-20 00:00 | | Comments(0)
<< 本が発売されます! *お問い合わせ先* >>