土曜日日曜日♪

お花いっぱいの
寄せ植えを作ったのは久しぶりです。
えっ、見たことあるようなお花ですって・・
ふふふ、わかっちゃいました^^;

そうなんです!東京ドームに出させていただいた
ハンギングの残りで作ったものです。
d0179410_184133.jpg
2つの作品の余り苗と
11月に作ったハンギングの余り苗(紅葉した初雪かづら)を
ミックスさせて寄せ植えにしました。

ヨコハマセレクションビオラ2種類と
バコパハーデンベルギア初雪かづら

・・ということで
こちらを手土産に♪
土曜日は夫の実家へ行ってきました~^^
d0179410_1805643.jpg
当然、わんこたちも連れて♡行ってきました。
ワンワン♪ワンワン♪ ・・うろうろうろ
(わーい♪おやつくれる人がいっぱいいる~)
d0179410_19291223.jpg
床暖房が気持ちいいよ。くぅ~~  なおくん・笑
d0179410_19442820.jpg
それはそうと・・
↓↓わっ~つ!!びっくり~~

お正月に持って行ったヒアシンスが!!
立派に咲いておりましたよ(^O^)
実家にお花をあげると、
すごくかわいがってくださるので
作りがいがあります^^よかった~
d0179410_19415792.jpg
夕ご飯をごちそうになって、帰宅しました。
夜さぶかったですね~~(>_<)

そして日曜日。
北風がヒューーと吹くなか
駅前花壇のお手入れをお手伝いしてきました↓
d0179410_17235822.jpg
NPO大田・花とみどりのまちづくりさんと
グリーンワークスさんが中心となり
商店街の方々や地元の中学生、
お花好きの方々などが集合して
花がらづみや不要な葉を切ったり
お掃除など、いっせいに‥
d0179410_17411140.jpg
みんなでやると、あっという間!!
たくさんの人の力が合わさるとすごいなと
いつも感じます^^
d0179410_17262259.jpg
これからクリスマスローズが見頃です。
d0179410_17245427.jpg
駅に行く人たちが
かわいいお花たちのことに
気付いてくれると嬉しいな~~


ブログランキングに参加しております。
よかったら(^。^)応援よろしくお願いいたします。
下をポチっと押してくださいませ。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村も・・
コチラも↓よかったら~スミマセン!!
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございました
daisy & bee
by daisy-and-bee | 2013-02-18 00:00 | 寄せ植え | Comments(0)
<< *お問い合わせ先* バレンタインの日に。 >>