人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェイスリフトのダブルコーム作り講座

吉谷桂子先生の
手仕事の幸せ
  大人のガーデニングスタイル講座”に参加いたしました。
フェイスリフトのダブルコーム作り講座_d0179410_1755448.jpg
吉谷先生が考えられた
髪に装着すると、な・なんと
お顔がリフトアップ(^O^)してしまうという
ダブルコームを制作しました。

また、為になるお話もたくさんうかがいましたよ!!^^

“見かけも実は結構大切”というお話や
素敵に見える着こなしのことも
なるほど~~~~と^_^v
逆に、大人のNGな着こなしも・・
フェイスリフトのダブルコーム作り講座_d0179410_22485737.jpg
写真を見ながら
わかりやすくお話してくださいました。
フェイスリフトのダブルコーム作り講座_d0179410_22463283.jpg
近ごろ、私の中で
ちょっと忘れかけていた
おしゃれに対する思いが
春の木の芽のようにムクムクと目覚めたり!?
~キャー(*^^*)

下の写真↓
ボトムと靴の色を同じにすることにより
スラっと足長に見えるのですよ。
意識してやってみましょう~~♪
フェイスリフトのダブルコーム作り講座_d0179410_2361717.jpg
そして実習のダブルコーム作りです。
材料キット↓かわいいボタン、ビーズ。オーガンジーの袋も♪
フェイスリフトのダブルコーム作り講座_d0179410_16264495.jpg
最初、コームにゴムを縫い付けていきます。

そのゴムの部分に
大人かわいい~(^O^)
ラ・ドログリーのボタンを飾っていきます。
とーっても楽しい作業でした~♪
la droguerieとはパリ発の手芸材料店で
日本にも6店舗あるそうですよ。

途中ですがこんな感じです^^
もう少しビーズを足そう・・↓
フェイスリフトのダブルコーム作り講座_d0179410_2393858.jpg
そしてそして・・
出来上がったあとは・・驚くなかれ
吉谷先生がヘアアレンジをしてくださるのです。
\(^o^)/
髪の長い方は夜会巻きにささ~っと!
短いかたもヘアバンド風に。
フェイスリフトのダブルコーム作り講座_d0179410_16553919.jpg
素敵なヘアアレンジになって
お顔もリフトアップ♪♪
みなさん、にっこにこでしたよ^^
フェイスリフトのダブルコーム作り講座_d0179410_2338364.jpg



ブログランキングに参加しております。
よかったら(^。^)応援よろしくお願いいたします。
下をポチっと押してくださいませ。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村も・・
コチラも↓よかったら~スミマセン!!
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございました
daisy & bee
by daisy-and-bee | 2013-02-12 00:00 | お勉強2013・1 | Comments(6)
Commented by じゅん。 at 2013-02-12 09:15 x
ラ・ドログリー!わたしも行ったことあります。
原宿店だったかな?
色とりどりのボタンやリボンがたくさんで
見ているだけでワクワクしますよね〜^o^

「大人のNGな着こなし」に思わずドキっ!
ついつい若作りしてしまいます^o^;てへへ。。

せっかく女子に生まれたんだから、オシャレしなくちゃソンですよね〜〜^o^お花もオシャレもいろんなことに頑張りましょ〜〜♡
Commented by daisy-and-bee at 2013-02-12 22:32
じゅんちゃん♪(^_^)ドログリー♪いいよね~。手芸女子のあこがれだよね。
NG着こなしのお話は耳が痛かったよ~私は服装のTPOがないことをちょっと反省したよ。
これから春が来ることだし~おしゃれもガーデニングも楽しんでがんばっていこうね~~
Commented by うさぎ at 2013-02-13 09:16 x
daisy-and-bee さん お洒落な町にお住まいのようですね・・・
憧れの吉谷桂子さんの講座 つい女性を忘れてガーデンの手入れ
をしている自分へのご褒美も大切ですね(^^ゞ

ショップの玄関に置いておられる多肉植物の寄せ植え 素敵!
緑があると癒されます 特に手の掛からない事が店長さん大助かり
です。凸凹ポチ
Commented by あくあ at 2013-02-14 12:24 x
うわー、先生のダブルコーム教室、行かれたんですね!! いーな、いーな。私も行きたかったけど、髪が短いので、なくなくあきらめました・・・。

髪の長い妹にプレゼントしたいので、ぜひ、機会があったら教えてくださいねっ! 

東京ドームもお疲れさまでした。
Commented by daisy-and-bee at 2013-02-14 18:47
うさぎさん。私の住んでいる街は地味な~昔からある商店街なんですがやっとおしゃれなお店がポチポチでき始めたのですよ。
多肉の寄せ植え、ほんとローメンテです。10日ぶりにのぞきに行ってお水やってきましたけど前と変わらず元気でした。よかった~~
Commented by daisy-and-bee at 2013-02-14 19:19
あくあさん。いらっしゃればよかったのにぃ!
ショートの方もつけられてましたよ~
OKOK♪いつかご説明しますね。あっ、ドログリー買わないとああいう上品な感じにならないです(^O^)ドログリーお高いですよっ^^;
<< 引っ掛けるタイプっていいよね~ ハーブと多肉のオムニバス♪ >>