人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブと多肉のオムニバス♪

黒法師やセダムの多肉植物類と
乾燥に比較的強いハーブをいっしょに
植えこんでみました。
ハーブと多肉のオムニバス♪_d0179410_14912.jpg
器材は
業務用トマト缶にちょっと手を加えて
バケツ風にしました。
色はあえてマットに・・
(ただいまlessonに来られる方にはこちらをプレゼント!^_^)
ハーブと多肉のオムニバス♪_d0179410_20115264.jpg
この器材、土がたっぷり入りますよ♪

這い性ローズマリーユーカリゴールデンタイム
触れるとよい香りがするハーブです。
伸びたら摘んで
タッジーマッジーを作ってもよいですよね^^
あ、ハーブなどで作る花束のことです!
ハーブと多肉のオムニバス♪_d0179410_1429860.jpg
その間にインパクト強っ!黒法師を。
都内では外で耐えられるのです。

色のきれいな細葉黄金万年草もフチに♪
また、大好きな紅葉したヘデラもね^^
入れるといい雰囲気になりますから。
ハーブと多肉のオムニバス♪_d0179410_14474522.jpg
ちょっと地味かなあ、とも思いますが
葉っぱだけの寄せ植えも
何か落ち着いていて好きなのです私(^^)v
ハーブと多肉のオムニバス♪_d0179410_18315964.jpg
そういえば、コレ↓何の実だと思います??ヒントは葉っぱ・・
ハーブと多肉のオムニバス♪_d0179410_18184268.jpg
答えはなんと~ヘデラの実!珍しいでしょ!?

シュロの木に巻き付いたオバケみたいなヘデラに
花らしきものが咲いているのを
見つけたのは12月のことです。わあーびっくり!
ハーブと多肉のオムニバス♪_d0179410_18211854.jpg
そして本日、黒い実を発見~~
髙枝切りバサミでチョッキンしました。

実生からヘデラを育てたい方
いらっしゃいます~??
差し上げますよ。ご連絡ください(^^)/



ブログランキングに参加しております。
よかったら(^。^)応援よろしくお願いいたします。
下をポチっと押してくださいませ。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村も・・
コチラも↓よかったら~スミマセン!!
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございました
daisy & bee
by daisy-and-bee | 2013-02-10 00:00 | 寄せ植え | Comments(2)
Commented by せいちゃん at 2013-02-10 12:28 x
箱にしまっておいた沖縄すずめうりがいつの間にか真っ赤に変わっていました。びっくりしました。感激です。
今年は3っつしかできなかったので大事にし、春、種を植えてみます。
うまく育つように!
daisy-and-beeさんっちのはどうですか?
Commented by daisy-and-bee at 2013-02-10 12:56
せいちゃん。こんにちは(*^^*)
ええ~~っ!?真っ赤になったんですか!それはスゴい!ホント感動モノですね。うちのは緑のままカサカサになりかけてます。え~ん(ToT)柿の木の下に転がしてあるのですが鳥も食べないっぽい(笑)もう少し様子を見てみま~す(^-^)/
<< フェイスリフトのダブルコーム作り講座 近所の~よい感じのカフェ♪ >>