人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セダムでカバー

夏、いっせいになくなったセダム

それでも、ほんの少しだけ生き残った
第二世代(春にこぼれて新しく増えた子たち)
パリダムゴールデンビューティーなどのセダムが増えてきました。
セダムでカバー_d0179410_824527.jpg
この新しい子たちが
きっと春にはいっぱいになるのです♪
セダムでカバー_d0179410_826060.jpg
↓今年(2012)の春の様子。
ね!来春もきっとこんな感じに。地面に注目!
ゴールデンビューティーとパリダムがすごい~
セダムでカバー_d0179410_8441366.jpg
そんなセダムに期待して♡
毎年この時期
球根の鉢植えにセダムをちょこっと植えておくんです。
気づくとちょっと増えていて・・
それが楽しいんです(^O^)
セダムでカバー_d0179410_8273426.jpg
↓今年の春の写真。
スノードロップとかムスカリとか
小球根の株元にはもりもりセダムがよく合いますヽ(^。^)ノ
セダムでカバー_d0179410_8311389.jpg
ほらほら↓
三つ揃うとまたかわいい~♪
もっと増やしたくなっちゃって^^;
今年は今のところ5つです・笑
セダムでカバー_d0179410_8293542.jpg
ぽつぽつしか咲かない
黄花節分草(エランティス)にとって
セダムは、なくてはならないパートナー!?
クリームのないコーヒーなんて・・(←40年前くらい?・寒)
・・ただでさえ寒くなったのに(>_<)
セダムでカバー_d0179410_832789.jpg
セダムをふんだんに使うと↓
セダムでカバー_d0179410_8323271.jpg
お花が咲いてなくてもゴージャス!!
(^_^)v


ブログランキングに参加しています。
応援クリック、よかったらお願いいたします。

金魚のマークをポチっと押していただけたら嬉しいです♡

人気ブログランキングへ

にほんブログ村も・・
コチラも↓よろしければお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございました!!
daisy & bee
by daisy-and-bee | 2012-11-15 08:51 | 作業・工夫・仕事 | Comments(5)
Commented by picogarden at 2012-11-15 14:30
こんにちは!
ちょこちょこ拝見させていただいています。初コメントです。

このセダムと球根の組み合わせ、かわいいです!
真似させていただきます! ほんとお花がなくてもゴージャスです
Commented by daisy-and-bee at 2012-11-15 22:21
はじめまして~♪picogardenさん。
コメントありがとうございます。
球根は株もとがさびしいのでセダムでかわいくしちゃってください。
どんどん増えるのが楽しいですよ~~ハマりますから!!
Commented by drawdraw at 2012-11-17 10:47
すごい! 
セダムのこんな使い方があるんですね!
この時期に鉢にパラパラ置いておいて スカスカな状態でも
春までには増えて前面に広がってるんですか?
スノードロップやムスカリの足元が賑やかですね♪
私もやってみよーー!! ^^v
Commented by daisy-and-bee at 2012-11-17 11:51
drawdraw さん(^-^)こんにちは~~
やってみてやってみて♪♪
スカスカでもまだ寒くならないうちだったら
広がりますが、伸びた部分を切ってさしたり
手をくわえてあげたほうが早いですよ。5月には完璧に広がります(^-^)/
Commented by daisy-and-bee at 2012-11-17 11:57
追記。地植えの方はすごく広がります。
<< 11/15の多肉の寄せ植えle... ドキドキ!初講座しました。 >>