人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラのカレンダー&多肉とふつうの植物を②

やっといい季節になったと思ったら
もうお歳暮の予約が始まったり
紅白の話が出たり
暮れが近づいてるんですね^^;

来年の手帳やカレンダーも
お店にたくさん並んでますが
今井秀治さん撮影の
2013「GARDEN ROSES」CALENDER↓
とってもすてきですよ(^O^)
バラのカレンダー&多肉とふつうの植物を②_d0179410_1048017.jpg
バラを知り尽くしたカメラマン(^^)v
今井さんセレクトのバラたちですから
ロザリアンの方はもちろん
私みたいなバラ初心者もなかなか勉強になる
カレンダーです。
バラのちょっとした紹介も書かれており
毎月ふたつずつ覚えれば
来年の12月には
かなり詳しくなること間違いなし(^-^)/
バラのカレンダー&多肉とふつうの植物を②_d0179410_1133272.jpg
主婦の友社から出版されてます。
大きな本屋さんなどにあるそうです。
ぜひぜひヽ(^。^)ノ

さてさてこちらは↓↓
独特な世界でいつもスミマセン(^^;)
「多肉とふつうの植物をいっしょに植える」シリーズ?
前にご紹介したのは→コチラ 
グリーンネックレス を植えた寄せ植えでしたが
こちらは元々多肉が植えられた鉢に
フェスツカ・グラウカ(Festuca glauca )を
プラスしてみました~~
違和感ありませんね。
バラのカレンダー&多肉とふつうの植物を②_d0179410_11355488.jpg
多肉だけの世界も、もちろん好きなんですが
ふつうの植物が入ることで
デザインの幅が広がると思うのです。

こちらもアスパラガスがいっぱい詰まった(ニセ)水道管。
初雪カズラも植わってますが
そこにセダムも生えてるんです♪
乾燥に強い植物同士、うまくいってます。
バラのカレンダー&多肉とふつうの植物を②_d0179410_13143512.jpg
ツルマンネングサヒメササキリンソウ
バラのカレンダー&多肉とふつうの植物を②_d0179410_1330490.jpg
いろいろお試し中です。
地味ですがお付き合いくださいね~~^^;

ブログランキングに参加しています。
↓応援クリック、よかったらお願いいたします。

金魚のマークをポチっと押していただけたら嬉しいです♡

人気ブログランキングへ

にほんブログ村も・・
コチラも↓よろしければお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございました!!
daisy & bee
by daisy-and-bee | 2012-10-18 08:00 | 多肉作品2012④ | Comments(4)
Commented at 2012-10-22 17:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by daisy-and-bee at 2012-10-22 23:20
こんばんは(^O^)うさぎさん。
私の写真でよければどうぞ~♪・・・実は今投稿してきました。
ちゃんと書き込みできたかなあ~^^;
Commented by うさぎ at 2012-10-24 17:30 x
素敵な寄せ植え投稿有難う御座いました。
壁に壺も素敵!
お陰さまで掲示板が盛り上がりました<(_ _)>
これからも応援しております。
ブログ村に凸凹ポチ
Commented by daisy-and-bee at 2012-10-24 18:02
いえいえ、またいつでもおっしゃってくださいね~(^_^)/
<< 火祭りを使った寄せ植え。 懐かしい缶に♪&講習会のお知らせ >>