人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軽石のトップスプレンダー

ヤブランがきれいな頃です。
金木犀の残り香がふんわりと漂う
外仕事が気持ちのいい季節♪
でもお肌はパキパキ^^;
空気が乾燥してきましたね!気をつけなきゃね~
軽石のトップスプレンダー_d0179410_19493181.jpg
この軽石の寄せ植え。
前にUPしたのは去年の大晦日
冬を越し、春がすぎ、夏もすぎ、秋になったけど~
このエケべリアトップスプレンダー
大きくなるわけでもなく変わりません。
軽石のトップスプレンダー_d0179410_19525979.jpg
変わらないけどこのトップスプレンダー。
何の手入れもしないでただ置きっぱなしなのに
ハダニもつかず(ちょっと色はあせたけど)元気なんです。
軽石の中にはたいして土も入っていないのに
環境に合っているんですね~
軽石のトップスプレンダー_d0179410_2011295.jpg
紅葉まつり(Crassula tetragona )など赤く
アクセントになるモノをいくつか足しました。
反対にヒメササはカット。また葉がでるかな・・

そして、またしばらくこのままです。はたして・・
軽石のトップスプレンダー_d0179410_1955397.jpg
****
さてさて・・
11月に講習会をさせていただくことになりまして
多肉を選んでいるところです。
軽石のトップスプレンダー_d0179410_718141.jpg
なるべくいろいろなパターンをご用意したいので
何をどれくらい仕入れるか・・う~~ん悩むなあ^^;
でも楽しい~~♪♪


ブログランキングに参加しています。
↓応援クリック、よかったらお願いいたします。

金魚のマークをポチっと押していただけたら嬉しいです♡

人気ブログランキングへ

にほんブログ村も・・
コチラも↓よろしければお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございました!!
daisy & bee
by daisy-and-bee | 2012-10-14 00:00 | 多肉作品2012④ | Comments(0)
<< 懐かしい缶に♪&講習会のお知らせ 目隠しコンテナ&IFEX >>