人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十勝千年の森

広大な自然と雄大な風景に囲まれた
十勝千年の森
そこで6/2~10/8まで
北海道ガーデンショウが行われてます。

すべてを観覧するには3時間かかるということで
夕方訪れた私たちは
ほんの一部しか見られなかったのですが~
十勝千年の森_d0179410_22191969.jpg
でも少しでも
来られることができてよかった~!
なぜなら
大・大・大好きな
メドウガーデンを見ることができたからですヽ(^。^)ノ

ペルシカリア‘アトロサンギネア’
深い深い赤色の花穂!すてきでした。
十勝千年の森_d0179410_9531850.jpg
キミキフーガ
ブラックネグリジェラケモサのような
シュッと伸びた茎に穂状の花たち。
こういうのが幾重にも並んで
風に揺られているのを見るのが好きです(^O^)
十勝千年の森_d0179410_2225936.jpg
↓一面に広がるルドベキア‘ゴールドスターム’
黒いのはもしかしたら
去年結実して立ち枯れたものが
そのままになっているのかなー?すてきです・・
十勝千年の森_d0179410_22231713.jpg
↓オーナメンタルグラス
カラマグロスティス‘カール・フォルスター’
雨に濡れて黒く重たそうに揺れてました。
十勝千年の森_d0179410_22265495.jpg
ファームガーデン
そばには山羊のチーズ工場もあって
私がメドウに埋もれている間
夫は山羊のチーズに夢中になって^^
いろんな種類を購入しておりましたよ(笑)
十勝千年の森_d0179410_22284244.jpg
デザイナーズガーデン
ミズナラハルニレの広葉樹林とせせらぎを舞台に
お庭が作られています。
コンテナガーデニング講習で教えていただいた
白井温紀先生の作品。
十勝千年の森_d0179410_22332065.jpg
‘あなたに会いたくて・楡(にれ)の木陰の庭で’
十勝千年の森_d0179410_2237322.jpg
雨でそのうえ薄暗くて・・(>_<)
うまく撮れなかったのですが
雰囲気だけでも・・・ね。
森の中のお庭には
ひっそりと蝦夷トリカブトが咲いておりました。
十勝千年の森_d0179410_9431691.jpg
↓中谷耿一郎さん‘石の記憶’
十勝千年の森_d0179410_2332476.jpg
何度もしつこいですが~
雨で人がホントに少なく
↓このような景色も一人占めというか
夫と二人で歩くことができました。
・・はや足でですが(笑)
十勝千年の森_d0179410_22302674.jpg

ブログランキングに参加しています。
↓応援クリック、よかったらお願いいたします。

金魚のマークをポチっと押していただけたら嬉しいです♡

人気ブログランキングへ

にほんブログ村も・・
コチラも↓よろしければお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございました!!
daisy & bee
by daisy-and-bee | 2012-09-16 00:00 | おでかけ2012 | Comments(0)
<< 真鍋庭園&十勝ヒルズ 風のガーデン&優しい時間 >>