人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタンダード仕立てのコリウス途中経過&茶屋亜希子

6月末に作ったコリウススタンダード仕立て^^
こんな感じになりました。

右が作り始めたころ、左が今の様子です。
スタンダード仕立てのコリウス途中経過&茶屋亜希子_d0179410_1032110.jpg
オレンジマーマレード(コリウスの名前)のような
いい色になってきましたが
はもう少し伸ばしたほうがいいですね。
葉の量も、もう少し充実しないと物足りないし
意外に時間がかかるものだと感じました。
スタンダード仕立てのコリウス途中経過&茶屋亜希子_d0179410_1042781.jpg
鉢と丈とのバランスを考えて
頂芽を摘むことになりますが
ああ~早くやりたい!!(何せせっかちなので・笑)
がまん・・がまんだ・・
スタンダード仕立てのコリウス途中経過&茶屋亜希子_d0179410_10123964.jpg
クリスマス
カッコいい姿になれば良し・・ということで
気長に楽しみます(^。^)ノ

****

ところで・・
先週、鎌倉山に行く途中に
茶屋亜希子」という、レストラン↓(藤沢店)に立ち寄りました。
スタンダード仕立てのコリウス途中経過&茶屋亜希子_d0179410_2332133.jpg
実はこちらは
松田一良先生が(園芸装飾アドバイザー)植栽のデザインをされて、
(有)ルアラルサイトさん(コンテナマスターの先輩)が
お手入れをされているお庭なのです。
スタンダード仕立てのコリウス途中経過&茶屋亜希子_d0179410_23344238.jpg
レストランからお庭に出ることができますので
拝見させていただきました。
すてきな広いお庭です!
スタンダード仕立てのコリウス途中経過&茶屋亜希子_d0179410_23394417.jpg
お食事もリーズナブルで~♪♪
10種のプレートランチ(1480円)↓
自然派レストランというだけあって
季節のおいしいお野菜がいっぱいです。
デザートもついてましたよ~^^
スタンダード仕立てのコリウス途中経過&茶屋亜希子_d0179410_23404244.jpg
何か久しぶりに
た~っぷり栄養を摂った気が~~ヽ(^。^)ノ

さあ、日比谷ガーデニングショウの準備!!
みなさーん頑張りましょうね~~


ブログランキングに参加しています。
↓応援クリック、よかったらお願いいたします。

金魚のマークをポチっと押していただけたら嬉しいです♡

人気ブログランキングへ

にほんブログ村も・・
コチラも↓よろしければお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございました!!
daisy & bee
by daisy-and-bee | 2012-09-07 08:01 | おでかけ2012 | Comments(0)
<< レイズドベッドに木を植えつけました。 9/4の多肉の寄せ植えlesson♪ >>