人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7/31の多肉の寄せ植えlesson♪

暑さの厳しい中
遠くからいらしていただきまして
ありがとうございます(^o^)

少しでも涼しくなればと
パーゴラの屋根やデッキに水をかけ、
屋外にも扇風機配備、
蚊取り線香も四方向に設置し・・

デッキのパラソルの下でlessonを行う予定でしたが~
7/31の多肉の寄せ植えlesson♪_d0179410_1552218.jpg
(>_<)ムリムリムリ
暑くてとても集中できません~!!

なので
クーラー♪の効いたお部屋の中でやりましたよ~~(^。^)

↓多肉の寄せ植え作りは初めての方でしたが
お好きな多肉を使って
と~っても素敵に出来上がりました。
7/31の多肉の寄せ植えlesson♪_d0179410_15241394.jpg
エケべリア・チワワエンシス子宝草若緑
越中ミセバヤ斑入りマルバマンネングサセダムアルブム
7/31の多肉の寄せ植えlesson♪_d0179410_15481739.jpg
色使いはけっして派手ではありませんが
形をよーく考えて組み合わせたので
いいですよね~~~(^_^)v

子宝草(Kalanchoe creanta × daigremontiana )
7/31の多肉の寄せ植えlesson♪_d0179410_18255887.jpg
軽く触れるだけで、ポロポロと子供がこぼれて
あっという間に根付きます。楽しいですよ~

こちらは↓
ご自分で作られた鉢に植えられました。
鳥をデザインされた個性的な鉢!!
7/31の多肉の寄せ植えlesson♪_d0179410_15593214.jpg
黒法師カラスバミセバヤ斑入りハナヅルソウ
クラッスラ・クーベリーセダムパリダムセダムヒメササ
セダムレフレクサムグリーンネックレス

写真ではハンギングパートナーに掛けてあるので
いまいち雰囲気が伝わりにくいと思いますが
7/31の多肉の寄せ植えlesson♪_d0179410_1625696.jpg
壁や木塀などに直に掛けたら
(ちょっと斜めに掛けたり)
もっと素敵に見えるだろうな、・・なんて思います。


****

Atelier daisy & bee では
7/31の多肉の寄せ植えlesson♪_d0179410_16203837.jpg
ご希望があれば8月もlessonを行います。

ご興味のある方は↓↓のコメント欄に(※非公開チェックをして)
メールアドレスをお書きください。
こちらからメールいたします(^_^)v


ブログランキングに参加しています。
↓応援クリック、よかったらお願いいたします。

金魚のマークをポチっと押していただけたら嬉しいです♡

人気ブログランキングへ

にほんブログ村も参加することに致しました。
コチラも↓よろしければ・・
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございました!!
daisy & bee
by daisy-and-bee | 2012-08-01 00:00 | lesson | Comments(8)
Commented by ルル at 2012-08-02 00:20 x
多肉植物の寄せ植えレッスンなんて楽しそう!こちらのブログを見ていてひとつひとつの多肉より寄せ植えした多肉達の方が魅力的に見えます。皆さん素敵な作品が出来て良かったですね。
わんこの御披露目、ちゃんとお家の中で写真に収まってお利口ですね。
ゴーヤのエコカーテンは良いですね~。我が家は主人が葡萄のエコカーテンを作っています。毎年夏はガラス窓の向こうに緑が、やはり涼しいですよ。
Commented by daisy-and-bee at 2012-08-02 07:21
ルルさん^^おはようございます。ブドウ!!やってらっしゃるのですね。うちは野ブドウで↑上の鳥の小屋の写真に写ってる葉っぱが野ブドウです。ブドウ棚みたいになりそうなんですが・・わんこはおやつをあげる時だけ揃っていい子になります・笑。もう~~^^;二匹がじゃれてケンカにもなってたいへんです。多肉はちょっと鉢にこだわったりするだけで魅力が増倍しますよ~ぜひぜひおすすめです!!
Commented by choromasa at 2012-08-02 11:14
いいな、いいな!
いつも羨ましがってばかりです。
この前のレッスンの多肉ちゃん、とても元気ですよ。
本当に長持ちなので嬉しいですね。
わんこちゃんたち、元気にしていますか?
この暑さはきついですよね。
Commented by とらねこ at 2012-08-02 16:20 x
 お久しぶりです!
夏真っ盛りですね(^・^) 

 クライドルフの世界展、最終日に見てきました。駅でポスターを見てからと、daisyさんのブログを読んで、行かなきゃ!と、ようやくギリギリ行けました。お薦めのドゥマゴパリでランチも出来ました。 
 
 クライドルフはてっきり女性かと思っていました。細かい観察眼や繊細さは、見て行くうちに男性らしいなぁと思えてきました。
アルプスのすみれは園芸種のビオラのようにトリカラーで、それが一面に咲いているかと思うとアルプスに登ってみたくなります。クライドルフは美しい自然にはとても敵わないけれど、とても大切にしているのが、伝わってきて、素敵な時間を過ごせました。
 
 今月もレッスンがあるのですね。どうぞ、暑さに気をつけてお過ごしくださいね(^_-)

Commented by daisy-and-bee at 2012-08-02 20:32
bluebellさん!!お元気でしょうか??多肉ちゃん、元気でよかったです。確か、モクモク毛が生えてるものがありましたね!暑さにあまり強くないので暑さと蒸れにお気を付けくださいね~~うちのも日差しがちらちら当たるく程度の場所へ移動させちゃいましたよ^^;
わんこたちはクーラーのきいた快適な場所でお昼寝してます^^人間のほうがキツイかも(笑)デッキに扇風機持ち込んでます。でも無理しないで楽しんでやってます!bluebellさんも無理なさらないでお元気でお過ごしくださいね~~
Commented by daisy-and-bee at 2012-08-02 21:02
とらねこさん!!お暑うございます^^
ねーー!クライドルフ展よかったでしょ~。いろいろ想像ができて楽しいですよね。ホント、スイスに私も行きたいなぁと思いましたよ。ドゥマゴパリの前にフランスのグッズを売っている出店?がありませんでしたか?私はそこでテーブルクロスを買ったんです♪よくブログの写真に写っている白地に赤のイラストの。気に入ってます^^ああいうおしゃれな場所に行くと気分が↑↑上がります。
そーなんです。ご希望があれば8月もレッスンを行います^^
多肉を選ぶ時はデッキに出なければなりませんが、制作はお部屋の中ですから^^;おしゃべりをしながら寄せ植えを作るのも楽しいですよ~~よかったらとらねこさんもどうぞ~~・・なーんて^^;
とらねこさんも暑さにお気を付けくださいね。
Commented by YOU at 2012-08-02 23:49 x
わぉ~~やっぱり多肉寄せ植え素敵ですね
ここで見てすっかり嵌ってしまいました。
レッスンあるときにそちらに行くことがあったら、お願いしたいと思います
その時はよろしくお願いいたしますm(_ _)m
Commented by daisy-and-bee at 2012-08-03 09:18
YOUさん♪おはようございます。
ああ、北海道はいい気候なんでしょうね~~
東京はもう~~暑くて暑くて暑くて・・たまりませんよ。
そんなでも多肉ちゃんたちは元気元気で(^○^)
励まされる思いですよ。
どうぞ~♪東京にいらっしゃることがありましたらご連絡くださいね。
ただし・今、庭は悲惨な状態なんですよーー草木がボーボーで!
お見せするのが恥ずかしいですよ^^;

<< プレゼント用にカゴにお作りしました。 お披露目 >>