人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お披露目

ワイヤー製小さなバケツ型の寄せ植えです。

セダムがもっともっと伸びてきたら
ワイルド~な、
いい感じになるのではと思います♪
でも写真で見ると
黄麗の大きさが同じに見える!!
もっと差をつけないといけない、悪い例です^^;

セダム(黄麗ヒメササアカプルコゴールドアルブム細葉黄金
古柴雅楽の舞ツクバネ

※黄麗は日差しがキツいと
汚くなるので置き場所に注意です。
お披露目_d0179410_1933432.jpg
こちらは↓素焼きの穴なし鉢に。
レッスンの見本として1月に作ったモノです。
穴がなくても素焼きは多肉にとっていい環境のようです。
お披露目_d0179410_21562619.jpg
いろんな種類がただ入ってるだけですが
こういうのも案外かわいいです^^

****

ところで昨日は
ひと月ぶりに夫の実家へ・・(^。^)

5月に植えたゴーヤエコカーテン
だいぶ広がって
デッキの上が遮光されてました。
これだけでもずいぶん気温が違うんでしょうね~
お披露目_d0179410_14575623.jpg
一番大きいゴーヤがまだこの大きさですが↓
これからどんどん生りそう~~
次に来た時にいただけるかしら・・ウキウキ♪♪
お披露目_d0179410_14591079.jpg
・・と前置きが長かったですが・・
今回来た目的は~

夫の実家の皆さんに
わんこたちを飼ったご報告をするためでした。
しかもサプライズ!!
2匹を見たときの
皆さんの驚きようったら~~~(^O^)
お披露目_d0179410_161317.jpg
「おかあさん、おねえさんたち・・
ぼくたちをよろしく~~♪♪
2匹でお泊りもできるワン!」(←ってわんこが言ってます^^;)



ブログランキングに参加しています。
↓応援クリック、よかったらお願いいたします。

金魚のマークをポチっと押していただけたら嬉しいです♡

人気ブログランキングへ

にほんブログ村も参加することに致しました。
コチラも↓よろしければ・・
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございました!!
daisy & bee
by daisy-and-bee | 2012-07-30 00:00 | 多肉作品2012③ | Comments(0)
<< 7/31の多肉の寄せ植えles... 暑くても元気元気! >>