7/20の多肉の寄せ植えlesson♪

昨日は避暑地にきたかのように涼しくて
レッスンをするのにとてもよかったです(^○^)
パーゴラに雨よけを貼ったので
雨が降ってもへっちゃらでしたし。
ただ、蚊が・・^^;
蚊取り線香に燻されながらのlessonでした
d0179410_113327.jpg
↓ワイヤーの籠に。
落ち着いた色合いの中、
エケべリアがちゃんと主張してます。コケもいい感じ(^^)v
d0179410_1135964.jpg
↓豚のせっけん置きに。
アイアン製でずっしり重量感があります。
セデべリア樹氷(Sedeveria.cv)やセンペルビウム巻絹(Sempervivum arachnoideum)など。
d0179410_1136935.jpg
セダムリースです。
こちらもとっても繊細な色合いで!
小さな多肉がバランスよく配置されてます。すてき~♡
d0179410_1137518.jpg
↓かっこよく伸びたオーロラ(Sedum rubrotinctum 'Aurora'.)を
生かして作った寄せ植えです。
写真では見えませんが
黄金マル葉細葉黄金マンネングサ
黒法師を引き立てています。
d0179410_1138588.jpg
↓鳥かごの中はハナヅルソウ以外はセダムです(^^)
隣りになる植物をよーく考えて植えました。
d0179410_1139119.jpg
エケベリア・紅司(Echeveria nodulosa)やミセバヤ(Hylotelephium sieboldii)など
飛び出している多肉をどういう向きにするか
悩んでいらっしゃいましたが
とってもすてきに出来上がりました~~
d0179410_1140320.jpg
atelier daisy & bee の多肉のlessonに
よかったら参加しませんか~~?

東京の目黒区でやっております。
少人数制ですので
丁寧にアドバイスいたしますよ(^^)v

ご興味のある方はコメント欄に非コメでお書きくださいませ♪


ブログランキングに参加しています。
↓応援クリック、よかったらお願いいたします。

金魚のマークをポチっと押していただけたら嬉しいです♡

人気ブログランキングへ

にほんブログ村も参加することに致しました。
コチラも↓よろしければ・・
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございました!!
daisy & bee
by daisy-and-bee | 2012-07-22 00:00 | lesson | Comments(4)
Commented by ゆっこはん at 2012-07-23 08:52 x
あいかわらず、頑張ってるね!
ワンコたちが来て、daisyはんもいきいきしてるような気がするよ(笑)
お庭改造後を見にまたお邪魔しちゃおうかな。
その前に、お茶しに行く計画だね。
Commented by daisy-and-bee at 2012-07-23 09:15
おっ!ゆっこはん(^_^)おはよう♪
たまにいきいき、たまにだらだら~最近は涼しくてまったりしてる。
8月になるとパッタリだよ~~(笑)
そう、お茶しよ~♪H24年度下半期の作戦練ろうぜい(←特に考えてないけど)
Commented by choromasa at 2012-07-23 11:34
daisyさん
とてもすてきですね。
おおきさんとコンテナはおそろいで買ったのですが、
なかなか時間がとれず、悲しいですよぉ~
今月はなんやかんやと忙しくって・・・
また、涼しくなったら伺いますね!
Commented by daisy-and-bee at 2012-07-24 06:16
bluebellさん(^O^)
お元気ですか~~??お忙しそうですね~~
なかなか都合って合わないものです。こちらのことは気にしないでください~~
それよりチョロさんは元気でしょーか?また暑くなりだから皆さん夏バテしませんように!おおきさんにもよろしくお伝えくださいね(^_^)/
<< 緑青(ろくしょう)色の葉 多肉のハンギングバスケット >>