人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウェルカムコンテナ作りました♪

前にも書いた気がしますが
うちは私道の奥のほうにあります。
めったに人が来ないんです^^;なので・・
ウェルカムコンテナ作りました♪_d0179410_21545025.jpg
「ここって行き止まりかしら~?」と私道に入って来た人に
アトリエがあると気づいてもらえるように
ウェルカムコンテナを作りました(^O^)/
もちろんsucculentを使って~♪
ウェルカムコンテナ作りました♪_d0179410_21571054.jpg
鉢をたくさん使っているのはデザインだけでなく
実は工夫もあるんですよ・・
ウェルカムコンテナ作りました♪_d0179410_21593322.jpg
ニューサイランコロキア・コトネアスター(COROKIA cotoneaster)のように
ふつうにお水を欲しがる植物と
ウェルカムコンテナ作りました♪_d0179410_2220947.jpg
水はたま~にあげればいい多肉たちを
鉢を使って住み分けさせているのです。
ウェルカムコンテナ作りました♪_d0179410_221130.jpg
セダムはどちらにも順応するので
どちらの植物とも一緒に植えてあります(^_^)v
ウェルカムコンテナ作りました♪_d0179410_0121543.jpg
この重ね鉢?(‥と呼ぶことにしよう♪)は
ベルギーの民家のお庭にあった
多肉の鉢↓↓からヒント得て作りました。
ウェルカムコンテナ作りました♪_d0179410_21502570.jpg
さりげなく置いてあったんです。
すてきだと思いませんか~~



ブログランキングに参加しています。
↓応援クリック、よかったらお願いいたします。

金魚のマークをポチっと押していただけたら嬉しいです♡

人気ブログランキングへ

にほんブログ村も参加することに致しました。
コチラも↓よろしければ・・
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございました!!
daisy & bee
by daisy-and-bee | 2012-07-02 00:00 | 多肉作品2012② | Comments(4)
Commented by ゆっこはん at 2012-07-03 05:51 x
今日はそちらに行けなくて残念でした。ホントにごめんなさい。
多肉でいろいろあそんでますね~
そういうのも見たかったなぁ。
のどかさんによろしくです。
Commented by とらねこ  at 2012-07-03 21:08 x
 Good Ideaですね! 一番水が欲しいものを一番下にするというわけですね!

 ところで、多肉の寄せ植えを作る時の培養土は何か気をつけている事ありますか? 
この頃、多肉もいいかな~と思い、手を出し始めました。
セダムは勝手に庭で繁殖するし、私の中では多肉は丈夫だから、一般の花用培養土でOKとおもっているのですが、きっと、種類によっては水はけを考えないといけないものもあるんですよね~ 今、あるのはほとんどセダムと少しだけエケベリア(・・・たぶん)があります。
Commented by daisy-and-bee at 2012-07-04 08:26
ゆっこはん。おはよう!!気にしないで(^。^)
それより、雨降ってたいへんだったんじゃない?
庭の工事が完成してちゃんとしたら
また見に来てねーー
Commented by daisy-and-bee at 2012-07-04 08:56
とらねこさん(^O^)おはようございます。
私の場合寄せ植えは、培養土3対多肉用の土1・・くらいの割合で
培養土が多めなんですよ。
セダムのみだと培養土100%です♪
ただし↑原則屋外のみで、室内の場合は家の小さな寄せ植えなら↑でもOKだと思いますが、店舗の大型コンテナの場合などは腐葉土などは入れずに化学肥料を入れます・・
いろいろ混ぜてみてお庭の環境に合うものを作られてくださいね~~(^O^)/
<< ベビーティアーズで模様を~♪ 木を植えました♪ >>