人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭のアリウムたち♪

ここ数日間、バタバタしており
お花をちゃんと見てあげられなくて
せっかく咲いてくれたのに
庭のお花に申し訳ない気持ちです!!
リクニス
(Lychnis coronaria 'Angel's Blush')
庭のアリウムたち♪_d0179410_8393694.jpg
↓イギリスの球根
アリウム・シクラム・ネクタロスコーダム(siculum Nectaroscordum)
待望の開花です♪
庭のアリウムたち♪_d0179410_835820.jpg

この控えめで品のある色あい
大・大・大好きです(^O^)
庭のアリウムたち♪_d0179410_842720.jpg

庭のアリウムたち♪_d0179410_851952.jpg
アリウム・アイボリークイーン(Allium karataviense ‘Ivory Queen’)
ちょうど国バラと同じ時期に開花して・・
そろそろお終いです(T_T)
庭のアリウムたち♪_d0179410_871857.jpg
セール品の球根でお安かったのですが
みんなよく咲いてくれました。アリガトウ!!
庭のアリウムたち♪_d0179410_875410.jpg

庭のアリウムたち♪_d0179410_884857.jpg
アリウム・オレオフィラム
(Allium oreophilum)
まだ咲き始めです。
小さな球根をいっぱい植えたので
これからもっともっと咲くのかな~(*^。^*)
庭のアリウムたち♪_d0179410_812253.jpg

目立たないから
周りがすっきりしている場所に
植えてあげたほうがよかったかも・・
庭のアリウムたち♪_d0179410_8123653.jpg

不織布バックに入れてあるので
来春は違う場所にね!~~



ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓よろしくお願いいたします。

藤棚のマークをポチっと押していただけたら嬉しいです♡

人気ブログランキングへ

にほんブログ村も参加することに致しました。
コチラも↓よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございました!!
daisy & bee
by daisy-and-bee | 2012-05-19 08:30 | | Comments(4)
Commented by sora-tukushi at 2012-05-20 20:13
あぁ〜〜〜〜〜!
これ、アリウム シクラム だったんだ!
お店の花壇に植えたんだけど、ずっとフリチラリアだと思ってた^o^; 汗
フリチラリアにしては葉っぱの形がちがうぜぇ〜〜〜って違和感を持ちつつ、何を植えたのかもう覚えていなくて(笑)。
これこれ!!!
すっごくカワイイ花だよねぇ〜〜〜♡
アイボリークイーンもかわいい!
わたしは来年はシューベルティ植えたいなぁ。

国バラ、やっと終わりましたね!
お疲れさまでした*^^*
Commented at 2012-05-21 06:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by daisy-and-bee at 2012-05-21 19:20
tukushiちゃん(^O^)やっと日常に戻ったよ~♪ふぅ~~
シクラムってアリウムっぽくないよね。そう、球根って何を植えたか覚えてないこと多いよ。花が咲いた時初めて「あっ!」って思ったり(笑)シューベルティ!!!いいよね^_^安く手に入れたいなあ~~~
Commented by daisy-and-bee at 2012-05-21 19:23
鍵コメさん。ありがとうございます。気を使っていただいて思わず昨日は涙が。本当にありがたかったです。
・・お役に立てるのでしたらまたぜひ(^^)
<< ハンギングの背景の作り方 国際バラとガーデニングショウ2... >>