人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の庭のチューリップたち♪

子どもみたいにチューリップ♪が好きです(^。^)

ピンクダイヤモンド(Tulipa cv. Pink Diamond)
なんともいえない、
淡いピンク色がかわいいな♡
今年の庭のチューリップたち♪_d0179410_22571255.jpg

↓大人色のチューリップ。
カフェノアこれも好き♡
今年の庭のチューリップたち♪_d0179410_22581462.jpg

カフェノアは昨年、
井上まゆ美先生の出版記念パーティでいただいた球根なんです。
友人たちのお庭でも咲いてるのかな~と
想像すると何か楽しい(^。^)
nezuminohitaiさんのお庭のカフェノアも咲いたかな~?

奥に見えるチューリップはエバーグリーン
こちらもいただいたものです。
今年の庭のチューリップたち♪_d0179410_22585924.jpg

今咲いているのは晩生種ですが
エバーグリーンはその中でものんびり屋さんなんですね。
今年の庭のチューリップたち♪_d0179410_22594217.jpg

↓こちらはシャーリー(Tulipa cv. Shirley)
クリーム色~白の花びらの縁が紫なんですよ。
今年の庭のチューリップたち♪_d0179410_2332641.jpg

クリスマスローズでいうピコティみたいな
そう、フチのあるお花が私好きかも(^。^)
ユリのアイラインとか♡
写真映りがあまりよくないけど
右上の子↓のフチがわかりやすいかな。
今年の庭のチューリップたち♪_d0179410_2342727.jpg

スプリンググリーンもついに咲いたんです!
つぼみの様子は→コチラ
今年の庭のチューリップたち♪_d0179410_236232.jpg

・・ちょっと思ったんですけど
スプリンググリーンエバーグリーンって
どう違うのかな?(*^。^*)
もう少しして
エバーグリーンが咲いたらわかりますけど。

ロンちゃんのお墓の前に植えた
黄色いチューリップも咲きました。
今年の庭のチューリップたち♪_d0179410_22552624.jpg

今年の庭のチューリップたち♪_d0179410_22561635.jpg

球根をくださった方、ありがとうございます。



ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓よろしくお願いいたします。

チューリップのマークをポチっと押していただけたら嬉しいです♡

人気ブログランキングへ

にほんブログ村も参加することに致しました。
コチラも↓よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございました!!
daisy & bee



今年の庭のチューリップたち♪_d0179410_17541592.gif・・私も出展します(*^。^*)
by daisy-and-bee | 2012-04-27 00:00 | | Comments(2)
Commented by nezuminohitai at 2012-04-27 17:27
春爛漫の見事なdaisyちゃんのお庭♪
チューリップも咲きそろって綺麗だわ^^v
我が家のカフェノア様…葉っぱは元気なのに、蕾が上がってこないのーー;
雨が止んだら、葉をかき分けてのぞいてみるわ(笑
他のフリチラリア・ナルキッサス・ミニアイリスは全部咲いたのに…残念だぁ~~!来年、再挑戦してみるわね^^v
Commented by daisy-and-bee at 2012-04-27 19:14
nezuminohitaiさん(*^。^*)こんにちは。
ええ~っつ!チューリップ出てこないですかぁ。うちは逆にフリチラリア・ミニアイリスの姿が見えません。球根もいろいろご機嫌が悪いのがあるんですね~~
そうそう、雨の中、搬入お疲れ様です(^。^)観に行ってきます。楽しみです♪♪
<< 今朝の様子♪ 花菜ガーデン・ハンギングバスケ... >>