人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由が丘のガーデンショップとカフェ2

昨日はたいへんな風でしたね~~

ギリギリ雨の中
植物を避難させておいてよかったー^_^;
おかげさまで
飛ばされたモノはなかったんですが
クレマチスの新芽が折れてしまったり‥

みなさんのところは大丈夫だったでしょうか??

明けて今日は
台風一過の・・雲ひとつないような
いいお天気でした(^。^)
眩しい陽射しの中で撮影しました↓
自由が丘のガーデンショップとカフェ2_d0179410_21322342.jpg

セダムを生やしたミニ鳥かご♪
アカプルコゴールド姫ササドラゴンズブラッド
それとグリーンネックレス
シンプルにしました(^_^)

****

さて、だいぶ経ってしまいましたが
先日友人と訪れた
自由が丘のお店をご紹介♪
SLOW HOUSE by Actus
2010年に開店しました。
自由が丘のガーデンショップとカフェ2_d0179410_20563269.jpg

素材の良い家具や雑貨など。
それと・・
ガーデニングのコーナーも(^o^)
こじゃれた鉢の多肉や観葉植物
ブリキや木製のガーデンツール
けっこうありました。
(外から撮影させていただきました)
自由が丘のガーデンショップとカフェ2_d0179410_20571195.jpg

↓そのSLOW HOUSEの左側の階段を下ると・・・

アンティークモダン?で、とってもおしゃれな(^。^)
スウィーツ&カフェ・レストラン♪
TOKYO SWEETS FACTORYがあります。
自由が丘のガーデンショップとカフェ2_d0179410_2057324.jpg

奥沢ロールが有名だそうです。
(実は知らなかった・・近いのにね!)
先月take outしてみました(^。^)v
ふんわり甘さ控えめで美味しかったですよ~。

それと・・写真はないのですが
見るからに美味しそうなマフィン
飾ってあったのです。
あとから知ったのですが
イギリスセレブ御用達の、、
NOTTING HILL cakes & gifts
ノッティングヒル・ケークスアンドギフツ
・・のマフィンだそうです。
2月から取り扱うようになったんですって。
ダブルMちゃん。そうなんだって~!!

ランチはというと‥
野菜のキッシュ、ケーキ付き。
ケーキはショーケースの中から選べるんです。
フルーツいっぱいのタルトにしましたよ~♪♪
自由が丘のガーデンショップとカフェ2_d0179410_20575842.jpg

お店の方におことわりして撮影させていただいました。

東京都世田谷区奥沢5-28-1 B1
03-5483-8811

月~木・日祝 11:00~18:00
金・土 11:00~19:00
(時期により異なります。要確認)



ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓よろしくお願いいたします。
桜の木のマークをポチっと押していただけたら嬉しいです♡

人気ブログランキングへ

にほんブログ村も参加することに致しました。
コチラも↓よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ありがとうございました!!
daisy & bee



自由が丘のガーデンショップとカフェ2_d0179410_17541592.gif・・私も出展します(*^。^*)
by daisy-and-bee | 2012-04-05 00:00 | おでかけ2012 | Comments(2)
Commented by ゆっこはん at 2012-04-05 20:50 x
春の嵐には参ったね。
確かにまだ背が高くなりきっつなかったり、蕾や新芽の状態のものが多かったのもあって、植物は大丈夫でした。うちは、ひょろひょろのチューリップの葉っぱは、へちゃっと倒れてたけど。
それにしても、自由が丘はdaisyはんの庭ですなぁ。(笑)
Commented by daisy-and-bee at 2012-04-05 21:07
ゆっこはん(^。^)こんばんは!多肉はさすがにケースごと部屋に入れたよ~だから無事。先週の土曜の突風でアカシアの鉢が割れちゃったからさ今回は用心したよぉ。前に自由が丘で飲んだ時は急いでたから案内できなかったけど、また自由が丘に遊びにおいで~(^。^)今度はまったりとご案内しますよ。近くにぜひ連れて行きたい場所があるんだムフフ・・
<< junk&桜の木 昨日より今日はもっとすてき >>